ネクストエンジン
- 1. ネクストエンジン連携の概要
- 2.ネクストエンジン連携の設定をする
- 2-1. ネクストエンジンより、ロジクラ アプリの利用開始する
- 2-2. ロジクラより、ネクストエンジン連携の設定をする
- 3.ネクストエンジンとロジクラの商品マスタを連携する
- 3-1.商品をロジクラに登録し、ネクストエンジン商品コードをロジクラの商品に登録する(推奨)
- 3-2.ロジクラにて「商品を取り込む」を実行する(ネクストエンジン)
- 3-3.ロジクラの商品にネクストエンジン商品コードを登録する
- 3-4.ロジクラの商品をダウンロードし、ネクストエンジンに登録する
- 3-5.ネクストエンジンに商品マスタを登録し、ロジクラに商品を登録する
- 4.ロジクラの入荷情報をネクストエンジンに連携する
- 5.ネクストエンジンの受注情報をロジクラに連携する
- 6. ロジクラの出荷確定情報をネクストエンジンに連携する
- <FAQ 商品連携>ネクストエンジン連携の「商品を取り込む」ではどの項目が取り込まれますか?
- <FAQ 商品連携>商品マスタ連携時のエラー「バーコードはすでに存在します」の原因は何ですか?
- <FAQ 商品連携>商品連携CSVで間違った「外部サービスコード」(ネクストエンジン商品コード)を登録してしまいました。どうしたらよいですか?
- <FAQ 商品連携>商品マスタの連携ができません。商品連携の確認はどうしたらよいですか?
- <FAQ 商品連携>既存商品を削除するときはどうしたらよいですか?
- <FAQ 商品連携>新商品を登録するときはどうしたらよいですか?
- <FAQ 商品連携>既存商品を更新するときはどうしたらよいですか?
- <FAQ 商品連携>モールでの商品コードが連携されているようです、どうしたらいいですか?
- <FAQ 入荷連携>入荷連携が完了したか確認するにはどうしたらいいですか?
- <FAQ 入荷連携>入荷連携のタイミングはいつですか?
- <FAQ 入荷連携>ネクストエンジン発注伝票を利用して注残管理は可能ですか?
- <FAQ 入荷連携>入荷連携がされません。どうしたらよいですか?
- <FAQ 受注連携>受注連携の確認方法は?
- <FAQ 受注連携>ネクストエンジンの受注情報をロジクラの出荷予定インポートから登録する
- <FAQ 受注連携>ネクストエンジンで受注情報を更新して、再度ロジクラで受注取込をした場合、ロジクラの出荷予定は更新されますか?
- <FAQ 受注連携>受注情報を取り込めないのですが原因はなんですか?
- <FAQ 受注連携>ネクストエンジンで設定した店舗も自動で連携されますか?