対象ユーザー:在庫管理システムロジクラをご利用中でロジクラ発注をお申し込み済みの方
このガイドはロジクラ発注のよくある質問を集めたものです。
こちらにご案内のないご質問については、メールでお問い合わせいただくか、在庫管理ソフト:ロジクラの右下にあるチャットよりお問い合わせください。
目次
- Q. 在庫管理ソフト:ロジクラからデータの取り込みができません。どうしたらいいですか?
- Q. 在庫管理ソフト:ロジクラからデータ取り込み時に仕入先が重複するエラーが出ましたがロジクラで仕入先を削除できません。どうしたらいいですか?
- Q. 在庫管理ソフト:ロジクラと入荷予定・入荷連携ができません。どうしたらいいですか?
Q. 在庫管理ソフト:ロジクラからデータの取り込みができません。どうしたらいいですか?
A. データ取り込みに失敗すると、ロジクラ発注にログインしているメールアドレス宛にエラー内容のメールが届きます。エラーメッセージに対応方法もご案内しておりますのでまずはメールをご確認ください。※ 仕入先重複に関するエラーの場合、次のFAQをご確認ください。
★失敗が発生した場合のメール通知について
ロジクラ発注にログインしているメールアドレス宛にメール通知致します。複数の方に通知をご希望の場合は、お手数ですがグループアドレスをロジクラにメンバー登録しロジクラ発注にログインできるよう設定をお願い致します。
メールは<support@logikura.jp>より送信いたしますので、受信できるようメーラーの設定をご確認ください。1度の取込で複数件の失敗がある場合も、1通のメールで通知いたします。
Q. 在庫管理ソフト:ロジクラからデータ取り込み時に仕入先が重複するエラーが出ましたがロジクラで仕入先を削除できません。どうしたらいいですか?
A. 在庫管理ソフト:ロジクラの仕入先メニューより、重複している仕入先の名称変更をお願いします。
仕入先名をユニークにしていただき、再度ロジクラ発注からデータ取込を行ってください。
※メールは「support@logikura.jp」から届きます。メールアドレスを受信できるよう設定ください。
Q. 在庫管理ソフト:ロジクラからデータ取込時にロジクラ連携の「セットアップが失敗しました」とエラーが出ました。どうしたらいいですか?
エラーメッセージ全文は以下
ロジクラ連携のセットアップが失敗しました。 translation missing: ja.setup_from_logikura.internal.inventory_product_blank
在庫管理ソフト:ロジクラの商品に在庫データがない状態です。ロジクラの商品を在庫登録してください。
※ロジクラで在庫数を0個で在庫登録することができますが、CSVインポートでのみ可能となっております。こちらのガイドを参考に在庫数を0でご登録ください。
Q. 在庫管理ソフト:ロジクラと入荷予定・入荷連携ができません。どうしたらいいですか?
A. ロジクラ発注の右上にある歯車マーク「設定」より「ロジクラ連携」から、ログをご確認ください。
エラー内容が確認できますので対応をお願いいたします。
以上になります。最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。