対象ユーザー:Shopify連携サービスご利用ユーザー
本ガイドは、Shopify連携ご利用かつ、ロジクラで納品書を出力されるお客様向けのご案内です。
- Shopifyが、2021年4月1日からの税込表示の義務化に伴い、2021年3月31日までに消費税込みの価格を表示する、総額表示への切り替えを推奨しています。
ご参考:Shopify ブログ 総額表示への移行の準備を始めましょう - Shopifyよりロジクラに受注取込みする場合、Shopifyで設定された消費税込みの「価格」が、ロジクラ出荷予定の「販売価格」に取り込まれます。
ご参考:5.Shopifyの注文情報をロジクラに連携する - 2021年3月時点、ロジクラの商品マスタや出荷時の「販売価格」は、税抜きの項目となっています。別で「税率」の項目があります。
- ロジクラ納品書で消費税額の表示・非表示を設定可能です。Shopifyで設定された消費税込みの「価格」で、納品書を出力する場合は、消費税額は非表示に設定、ご利用ください。
※
2021年3月時点、ロジクラの商品マスタや出荷時の「販売価格」は、税抜きの項目となっています。
「販売価格」の項目を税込価格で利用できるよう、改善を進めております。
改善後、ロジクラの「販売価格」を税込価格へ変更、「税率」を0%(税込価格対応)に設定変更を行っていただくことを推奨いたします。
本ガイドで設定いただいた納品書につきましては、引き続きそのままの設定でご活用いただける予定です。
こちらのガイドでは、Shopifyで消費税込みの価格に変更後のロジクラの納品書設定についてご案内いたします。
手順
- 参考ガイドより、納品書の設定をご確認ください。
参考:納品書の設定 - 「税込表示」のチェックを外し無効にする
設定は以上となります。
※一度設定した変更内容は保持されます。
尚、ロジクラで出荷予定/出荷履歴を作成する場合は、登録した販売価格が税込か税抜きかをご確認いただいた上で納品書の出力を行ってください。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。