対象ユーザー:Shopify連携オプションご利用ユーザー
Shopify連携で発生するエラーメッセージ、対応方法についてご案内します。
# | タイミング | エラーメッセージ | 対応方法 |
1 | 商品マスタ取込み | shopify商品名: ●● shopifyID:XXXXXXXXX データに不備があります。SKUが設定されていません |
Shopify商品マスタでSKUが設定されていません。Shopify商品情報を確認してください。 |
2 | 商品マスタ取込み | shopify商品名: ●● shopifyID:XXXXXXXXX データに不備があります。バーコードはすでに存在します |
Shopify商品マスタで登録したバーコードが、すでにロジクラ商品マスタで登録されています。ロジクラでは、バーコードはユニーク項目になるため、同じバーコードの商品を複数登録できません。 Shopifyのバーコードを変更するか、ロジクラ商品一覧の詳細検索にて、バーコードを検索し、商品情報を修正してください。 |
3 | 外部サービス商品連携(CSV商品連携) |
(商品名): 外部種類IDはすでに存在します
外部種類IDはすでに存在します
外部種類コードはすでに存在します, 外部種類IDはすでに存在します |
設定した外部サービスコードは、既に使用されています。以下2点についてご確認ください。 ・ロジクラの外部サービス商品連携より、CSVファイルをダウンロードして外部サービスコードに重複がないかご確認ください。 ・Shopifyの商品マスタに重複したSKUが登録されていないかご確認ください。
上記Shopifyとロジクラのマスタを確認したらこちらのガイドを参考に、商品連携の解除、再連携をお願いします。 |
4 | 外部サービス商品連携(CSV商品連携) | shopify上で商品が特定できません |
Shopifyの商品情報を確認してください。
・該当SKUがShopifyに登録されていない可能性があります。
・該当SKUがShopifyに複数登録されている可能性があります。 |
5 | 外部サービス商品連携(CSV商品連携) | ロジクラとshopifyの商品が一致しません |
Shopify商品ページの複製等で別の商品に紐づいている可能性があります。連携解除後、再度連携をお願いします。 |
6 | 受注取込 | Shopify注文番号: XXXX Shopifyの商品とロジクラの商品が連携されていません。 SKU一覧: |
Shopifyとロジクラの商品連携ができていません。以下のガイドをご確認ください。 |
7 | 受注取込 |
Shopify注文番号: XXXX |
Shopifyの注文で、出荷先、購入先の電話番号をご確認ください。ロジクラの電話番号項目で許していない文字が入っている可能性があります。 |
8 | 受注取込 |
Shopify注文番号: XXXX |
一度ロジクラに取り込みした注文の注文番号が変更され、上書きできないためにエラーが出ています。 ロジクラ内に同じ注文が存在しないかご確認ください。 上書き更新するために、ロジクラで変更した注文番号を元の注文番号に戻してください。 |
9 | 受注取込 |
Shopify注文番号: XXXX |
ShopifyのSKU項目が空欄です。 |
10 | 出荷確定 |
出荷コード:XXXXXXX ロジクラの拠点とShopifyのロケーションが紐付けられていません |
ロジクラの拠点とShopifyのロケーションが紐付けられていません。 参考:<FAQ 出荷確定>出荷確定連携で「ロジクラの拠点とShopifyのロケーションが紐付けられていません」とエラーが出た時はどうすればいいですか? |
11 | 出荷確定 |
出荷コード:XXXXXXX Line items are already fulfilled |
Shopifyのステータスが発送済みになっていなかご確認ください。 |
12 | 出荷確定 |
出荷コード:XXXXXXX |
ロジクラの拠点とShopifyのロケーションが正しく紐付けられていません。 |
13 | 出荷確定 |
出荷コード: XXXXXXX |
該当の注文をShopify管理画面で確認してください。このエラーは出荷情報に紐づくshopifyのデータが存在しない場合に出ることがあります。 |
14 | 出荷確定 |
Shopifyサーバーとの通信に失敗しました。 |
1出荷内に250SKU(250種類のバーコード)以上の商品がある場合に発生するエラーです。 ロジクラからの出荷を分割し、1出荷内のSKUを250以下で出荷可能かご検討ください。 |
POS販売連携 |
ロジクラ在庫数がShopifyの出荷数を下回ったため、出荷履歴は作成されません。 |
ShopifyPOSで販売されましたがロジクラの在庫が不足していたため、ロジクラの出荷履歴が作成できていません。 ロジクラの在庫数をご確認ください。 |
上記以外のメッセージが表示されましたら、エラー内容をチャットよりお送りください。
その際、連携できなかったSKUコード、入出荷コード、注文番号なども併せてお送りいただけますと調査がスムーズです。
何卒よろしくお願いいたします。
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