対象ユーザー:Shopify連携オプションご利用ユーザー
Shopify連携で発生するエラーメッセージ、対応方法についてご案内します。
# | タイミング | エラーメッセージ | 対応方法 |
1 | 商品マスタ取込み | shopify商品名: ●● shopifyID:XXXXXXXXX データに不備があります。SKUが設定されていません |
Shopify商品マスタでSKUが設定されていないか、Shopify商品マスタに同じSKUの商品が存在しています。 エラーが出ている商品のShopifyの商品情報をご確認ください。 |
2 | 商品マスタ取込み | shopify商品名: ●● shopifyID:XXXXXXXXX データに不備があります。バーコードはすでに存在します |
Shopify商品マスタで登録したバーコードが、すでにロジクラ商品マスタで登録されています。ロジクラでは、バーコードはユニーク項目になるため、同じバーコードの商品を複数登録できません。 Shopifyのバーコードを変更するか、ロジクラ商品一覧の詳細検索にて、バーコードを検索し、商品情報を修正してください。 |
3 | 外部サービス商品連携(CSV商品連携) |
データに不備があります。 外部種類ID「XXXX」は既に他の商品と連携されています。連携されている種類IDはXXXXです。 外部種類コード「XXXX」は既に他の商品と連携されています。連携されている種類IDはXXXXです。 |
外部サービスコードは、既にロジクラに登録されています。以下2点についてご確認ください。 ・ロジクラの外部サービス商品連携より、CSVファイルをダウンロードして外部サービスコードに重複がないかご確認ください。 同時にロジクラの種類IDもダウンロードできますので、エラーメッセージに記載の種類IDも併せてご確認ください。
・Shopifyの商品マスタに重複したSKUが登録されていないかご確認ください。 |
4 | 外部サービス商品連携(CSV商品連携) | shopify上で商品が特定できません |
Shopifyの商品情報を確認してください。
・該当SKUがShopifyに登録されていない可能性があります。
・該当SKUがShopifyに複数登録されている可能性があります。 |
5 | 外部サービス商品連携(CSV商品連携) | ロジクラとshopifyの商品が一致しません |
Shopify商品ページの複製等で別の商品に紐づいている可能性があります。連携解除後、再度連携をお願いします。 |
6 | 受注取込 | Shopify注文番号: XXXX Shopifyの商品とロジクラの商品が連携されていません。 SKU一覧: |
Shopifyとロジクラの商品連携ができていません。以下のガイドをご確認ください。 |
7 | 受注取込 |
Shopify注文番号: XXXX |
Shopifyの注文で、出荷先、購入先の電話番号をご確認ください。ロジクラの電話番号項目で許していない文字が入っている可能性があります。 |
8 | 受注取込 |
Shopify注文番号: XXXX |
一度ロジクラに取り込みした注文の注文番号が変更され、上書きできないためにエラーが出ています。 ロジクラ内に同じ注文が存在しないかご確認ください。 上書き更新するために、ロジクラで変更した注文番号を元の注文番号に戻してください。 |
9 | 受注取込 |
Shopify注文番号: XXXX |
事象としては3つあります。 ①ShopifyのSKU項目が空欄です。 ②Shopify注文のフルフィルメントが保留となったタイミングや、保留中の注文の変更があった場合に発生しています。ロジクラの出荷予定は存在している可能性がありますので、出荷不要であればロジクラから該当の出荷を削除してください。 ③ロジクラとShopifyの商品連携が完了しているにもかかわらずこのエラーが発生する場合、エラーが出ている注文がShopifyアプリを経由して作成されているかをご確認ください。経由するアプリの不具合等によりShopify側で注文内に商品IDを保持していない可能性があります。Shopifyアプリの動作状況をご確認ください。 |
10 | 受注取込 |
Shopify注文番号: XXXX |
配送日時指定.ampを利用し、注文に配送希望日の登録がありますが、配送希望日が「YYYY-MM-DD」の形式ではないことでエラーが発生しています。 配送希望日の形式をロジクラに取り込めるよう編集して、再度取り込みを行ってください。 |
11 | 受注取込 |
Shopify注文番号: XXXX |
自動出荷指示を利用して作業中にある出荷に対して、Shopifyの注文に更新があったためデータの連携が行われましたが、出荷が作業中なので更新に失敗しています。 出荷を予定に戻してリトライするか、Shopifyの注文を再度更新してください。 |
12 | 出荷確定 |
出荷コード:XXXXXXX ロジクラの拠点とShopifyのロケーションが紐付けられていません |
ロジクラの拠点とShopifyのロケーションが紐付けられていません。 参考:<FAQ 出荷確定>出荷確定連携で「ロジクラの拠点とShopifyのロケーションが紐付けられていません」とエラーが出た時はどうすればいいですか? |
13 | 出荷確定 |
出荷コード:XXXXXXX Line items are already fulfilled |
Shopifyのステータスが発送済みになっていなかご確認ください。 |
14 | 出荷確定 |
出荷コード:XXXXXXX |
ロジクラの拠点とShopifyのロケーションが正しく紐付けられていません。 |
15 | 出荷確定 |
出荷コード: XXXXXXX |
該当の注文をShopify管理画面で確認してください。このエラーは出荷情報に紐づくshopifyのデータが存在しない場合に出ることがあります。 |
16 | 出荷確定 |
Shopifyサーバーとの通信に失敗しました。 |
1出荷内に250SKU(250種類のバーコード)以上の商品がある場合に発生するエラーです。 ロジクラからの出荷を分割し、1出荷内のSKUを250以下で出荷可能かご検討ください。 |
17 | 出荷確定 |
Shopifyサーバーとの通信に失敗しました。 The api_client does not have the required permission(s). If you report this error, please include this id:XXXX |
①Shopifyの認証が正しくできていない可能性があります。 ロジクラのShopify設定から連携を解除していただき、再度ShopifyのストアURLを入力して認証を行ってください。
② Shopifyのご利用プランにオンラインストアが利用できないミニマムなプランを利用している場合、出荷確定連携ができない場合があります。 詳しくはShopifyへお問い合わせください。
①と②に該当しないにも関わらず、リトライに失敗する場合はお問い合わせください。 |
18 |
入荷確定 出荷確定 |
[バーコード: XXXX]: Shopifyサーバーとの通信に失敗しました。 The quantity couldn't be adjusted because this product isn't stocked at ”Shopifyロケーション名”. |
エラーが発生しているShopifyのロケーションで、対象の商品が販売可能な在庫として設定されていません。 Shopifyの商品情報より、対象のロケーションで販売できるよう設定したあと、ロジクラの外部連携ログからリトライをお試しください。 |
19 | POS販売連携 |
ロジクラ在庫数がShopifyの出荷数を下回ったため、出荷履歴は作成されません。 |
ShopifyPOSで販売されましたがロジクラの在庫が不足していたため、ロジクラの出荷履歴が作成できていません。 ロジクラの在庫数をご確認ください。 |
上記以外のメッセージが表示されましたら、エラー内容をチャットよりお送りください。
その際、連携できなかったSKUコード、入出荷コード、注文番号なども併せてお送りいただけますと調査がスムーズです。
何卒よろしくお願いいたします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。