対象ユーザー:すべてのユーザー
機能改善の背景
今まではCSVをインポートしエラーがある場合、WEB管理画面上のエラー部分にエラーメッセージを表示しておりました。
インポート件数が多い場合「エラー部分を探すのに時間がかかる」「エラーがあることに気づけなかった」等のご意見をいただきました。今回の改善はCSVインポート時のエラー内容をCSVダウンロードすることで、スムーズにエラー内容を確認いただけるようになります。
今後のCSVインポートエラーの改善方針
今回は「CSV商品登録」のみの改善となります。
改善後のエラー確認方法についてみなさまからのご意見を参考に、順に他の機能(在庫登録、入出荷履歴インポート等)を改善していく予定です。
カテゴリ | 機能名 |
商品 | 商品更新 |
種類更新 | |
拠点別発注点 | |
価格リスト | |
出荷 | 出荷予定 |
出荷履歴 | |
入荷 | 入荷予定 |
入荷履歴 | |
拠点間入出荷 | 拠点間入出荷 |
在庫表 | 在庫登録 |
在庫更新 | |
在庫移動 | |
その他 | 保管場所 |
出荷先 | |
仕入先 | |
外部サービス連携(商品連携) |
※順次リリースを予定しております。事前のご案内はいたしませんのでご了承ください。
リリース予定日時
CSV商品登録のみエラー確認方法が変わります。他機能については順次リリースいたします。
2021/4/1 (木) 15:00〜18:00の間にリリースされます。
CSVインポート時のエラーの確認方法が変わります
CSVの内容に不備があるとインポート後に以下の画面が表示されます。
「ダウンロード」よりCSVをダウンロードしてエラー内容を確認します。
ダウンロードされるCSVのタイトルはエラー発生日時から始まるものです。
ダウンロードしたCSVのA列(1列目)にエラー内容が表示されています。
以上になります。
ご不明な点がございましたらチャットよりお問い合わせください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。