対象ユーザー:STORES連携オプションご利用ユーザー
STORESで受注したオーダーをロジクラに取り込む操作になります。
目次
注意事項
- ステータスが未発送のオーダーのみ取り込みします。キャンセルや入金待ちのオーダーは取り込みしません。(アップロード結果にも表示されません)
- すでにロジクラに取り込まれた注文番号を再度インポートすると上書きされます。その際、どの注文番号を上書きしたかの結果は表示されません。
- 上書きは出荷予定「予定」にある出荷情報が可能です。「作業中」「出荷履歴」にある出荷情報は上書きできません。エラーが表示されます。
- 品番とバーコードの両者に入力がある場合、品番が優先して登録されます。
- 代引き配送は未対応となります。(2022年10月現在)
- ギフト配送をロジクラに取り込む場合、CSVの編集が必要になります。
参考ガイド:【新機能】ギフト設定が可能になりました!(納品書/送り状/WEB)
項目対象表
こちらのガイドをご確認ください。
操作手順
1. ロジクラ左メニュー「外部連携」を選択します。
2. STORESに登録したストア名を選択します。
3. タブ「CSV受注連携」より「CSV受注連携」ボタンをクリックします。
4. STORESからダウンロードしたオーダーCSVを「ファイル選択」より選択します。
5. CSVに問題がなければ「完了する」ボタンが表示されるので、クリックします。
6. インポートが完了すると出荷予定一覧ページが表示されます。「予定」にインポートしたオーダー情報が表示されているか確認します。
ロジクラに取り込まれた出荷予定についての操作はこちらのページからご確認ください。
「完了する」ボタンが表示されない場合
アップロードしたCSVのエラーが表示されます。
アップロード結果左側にある > をクリックするとオーダー情報が展開されます。エラーを確認しCSVを修正して再度ファイル選択よりインポートしてください。
以上になります。
続いてロジクラで出荷完了としたデータをSTORESに取り込みます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。