対象ユーザー:CROSS MALL連携サービスご利用ユーザー
本記事では、CROSS MALLから取込んだ受注の出荷予定に、配送情報が取込まれなかった際の対応についてご案内いたします。
配送便マスタの確認をする
CROSS MALL管理画面から、配送方法が取り込まれていない注文の「配送便」をご確認ください。
対応方法方法は下記をご確認ください。
※ロジクラの出荷予定に連携できる配送便一覧は参考ガイドをご確認ください。
1. ロジクラの出荷予定に連携できない配送便が設定されている場合
ロジクラの出荷予定に連携できない配送便がCROSS MALLの注文に設定されている場合、ロジクラの出荷予定には配送方法指定なしで取込をします。
CROSS MALLの注文情報から、該当の注文の配送便を確認してください。
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配送便を変更する
CROSS MALL注文情報より、該当の注文の配送便をロジクラの出荷予定に連携可能な配送便に変更をしてください。
※ ロジクラに登録のある配送便はこちらのガイド内、<対応表>をご確認ください。
変更後、再度ロジクラで受注取込を行うと出荷予定が更新されます。
CROSS MALLで変更した内容でロジクラの出荷予定が更新されたか確認してください。
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配送方便は変更せず、そのまま出荷処理をする
ロジクラでは配送方法を設定せず出荷確定することが可能です。
ただし、ロジクラに配送方法が設定されていない場合、送り状発行が行えませんので手書き伝票や、ロジクラ管理画面で送り状発行の登録が必要です。
ロジクラで出荷確定がされると、CROSS MALLに連携し注文ステータスが「完了」になります。
※その際、CROSS MALLで設定している配送便は更新されません。
2. ロジクラに登録のある配送便の注文が取り込まれない場合
CROSS MALLの配送便コードがロジクラの配送便コードと一致しているかご確認ください。
配送便コードが一致していなかった場合、参考ガイドをご確認いただき配送便コードの修正をお願いします。
以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
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