対象ユーザー:CROSS MALL連携サービスご利用ユーザー
※CROSS MALLをご契約いただいていることが条件となります。
※連携できるCROSS MALLアカウントは1つのみとなります。
このガイドはロジクラとCROSS MALLを連携する前に行う設定をご案内いたします。
目次
事前確認
CROSS MALL側でAPI設定のIPアクセス制限を「制限なし」としてください。
※IPアクセス制限がある方はロジクラサポートまでお問い合わせください。チャットからお問い合わせ可能です。
操作手順
- CROSS MALL「システム設定」>「基本情報」より、会社コードと認証鍵を確認します。
★画面を閲覧するとAPI設定の承認鍵は伏せられています。画面下にでる「編集」をクリックして編集画面にすることで承認鍵を確認できます。
承認鍵の箇所に「表示」というボタンが出てきますので、クリックしコピーをしてください - 続いてロジクラに会社コードと認証鍵を登録します。
外部連携 > CROSS MALLより「連携を開始する」をクリックします。 - ロジクラ管理画面のCROSS MALL設定より、会社コードと承認鍵を入力し「新規作成」をクリックします。
以上で連携は完了です。
次回以降はCROSS MALLの連携先よりアクセスしてください。
連携設定についてのご案内
CROSS MALLと連携する際に、連携する内容をお客様ごとに設定いただけます。
各項目についてご案内いたします。
設定ページはコチラ→https://logikura.com/external_services/cross_mall
①入荷時に入荷確定処理をする
ロジクラにて入荷〜出荷まで管理し、CROSS MALLに反映されたい方へおすすめです。
ロジクラにて入荷完了とした際に、CROSS MALLに自動で在庫が連携されます。
②出荷確定時に追跡番号を更新
追跡番号を設定するタイミングが、出荷作業中の方へおすすめです。
CROSS MALLの受注を取り込み、ロジクラにて出荷を完了した際に、CROSS MALLの受注伝票に追跡番号が更新されます。
※「③ 出荷確定時に出荷確定処理する」も合わせて有効にしてください
※ 追跡番号のみをCROSS MALLの受注伝票へ更新することはできません
③ 出荷確定時に出荷確定処理する
ロジクラで出荷完了とした際に、自動でCROSS MALLのステータスを完了に更新します。
CROSS MALLにて以下のような処理をされる方は、チェックを外してください。
- 集荷時まで受注の変更/キャンセルを受付されている方
- 集荷後など、受注情報を一括で出荷済みステータスへ移行される方
ロジクラに受注を取り込んだ後に設定いただいても、出荷確定処理を行います。
④受注情報がない場合でも在庫反映する
複数の販売チャネルの在庫数とCROSS MALLの在庫数を連携したい方へおすすめです。
(例えば、卸や実店舗の在庫数もCROSS MALLの在庫数に反映させたい方、など)
CROSS MALLから取り込んだ受注以外に、ロジクラで作成した受注(出荷情報)を出荷完了とした際に、CROSS MALLの在庫にも自動で反映します。
※「出荷時に出荷確定処理」も合わせて有効にしてください
以上となります。
最後までお読み頂きありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。