対象ユーザー:ネクストエンジン連携オプションご利用ユーザー
サーバーメンテナンス後などに、ロジクラとネクストエンジンの連携が解除されていた場合の対処方法になります。
連携が解除された状態でロジクラからネクストエンジン連携を開始するとこのような画面が表示されます。
ネクストエンジン管理者アカウントからご確認をお願いします。
ネクストエンジンTOPページ( https://base.next-engine.org/ )から確認します。
① アプリがインストールされているか確認する
1. 「アプリを探す」からロジクラを検索し「このアプリの詳細」を選択します。
2. ページの最下部にある「規約に同意して利用開始」がクリックできない状態になっていればインストール済みになります。
② アプリの利用許可を確認する
1. 設定 > アプリ > ご利用アプリ一覧 > ロジクラアプリの利用ユーザー設定 を開きます。
2. ユーザー一覧の「利用許可」を「許可する」に設定してください。
③ ロジクラからネクストエンジン連携を開始する
1. ロジクラ左メニュー外部連携 より連携先一覧からネクストエンジン連携を開始します。
設定については以下のガイドを参考にしてください。
参考:2.ネクストエンジン連携の設定をする
以上になります。
上記をご確認いただいても連携開始できない場合は恐れ入りますがチャットよりご連絡ください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。