対象ユーザー:ネクストエンジン連携オプションご利用ユーザー
ネクストエンジン連携で発生するエラーメッセージ、対応方法についてご案内します。
# | タイミング | エラーメッセージ | 対応方法 |
1 | 商品マスタ取込み |
ネクストエンジン商品名: ●● データに不備があります。 |
ネクストエンジンの取込み対象の商品のバーコードがすでにロジクラに登録しているため、商品マスタ取込みができませんでした。 対象商品のバーコードを確認、修正ください。 |
2 | 外部サービス商品連携(CSV商品連携) | 外部種類コードはすでに存在します, 外部種類IDはすでに存在します | 設定した外部サービスコードは、既に使用されています。外部サービス商品連携より、CSVファイルをダウンロードして、ネクストエンジンの商品コードと照合しご確認ください。 |
3 | 受注取込 | [受注番号 XXXXXXXXXXXXX] ネクストエンジンの商品とロジクラの商品が連携されていません。 SKU一覧: XXXX |
該当品番の商品連携を行った後、再度、受注取込をしてください。 |
4 | 受注取込 | [受注番号 XXXXXXXXXXXXX] 予期せぬエラーが発生しました。 サポートチームにお問い合わせください。 |
受注番号をチャットにご連絡ください。 |
5 |
受注取込 | [受注番号 XXXXXXXXXXXXX] 値は指定されたオプションから選択してください【項目名】 |
ネクストエンジンの受注伝票で、【項目名】の内容をご確認ください |
6 |
受注取込 | 取り込む受注がありません |
ネクストエンジンに受注データがありません。 ネクストエンジンに受注データがあるのにこのエラーが出る場合はネクストエンジン連携設定より取り込むステータスをご確認いただき、再度受注取込を実行してください |
7 |
受注取込 | 社内の他のユーザーが同一のデータを変更しています |
ネクストエンジンから取込された出荷予定をロジクラの他のメンバーが編集中です 他のメンバーに更新内容をご確認ください。問題なければ再度受注取込を実行してください。 |
8 | 入荷連携 | [入荷コード: XXXX 品番: AAAA] 「タイムアウトエラーです。ネクストエンジンで処理が反映されているかお確かめ下さい。」 |
ネクストエンジンの入出庫履歴をご確認ください。入荷連携がされていなければ、ロジクラの外部連携ログよりリトライを実施してください。 |
9 |
入荷確定連携 |
|
ネクストエンジン側のタイムアウトによるエラーになります。 該当品番のネクトエンジンの入出荷履歴に入荷数が反映されているかご確認ください。 →反映がされていれば、エラーの削除をお願い致します。 →反映がされていなければ、ロジクラの外部連携ログよりリトライを実施してください。 |
10 | 出荷確定連携 |
|
ネクストエンジン側のタイムアウトによるエラーになります。 ネクトエンジンのステータスと入出荷履歴が反映されていることをご確認ください。 →反映がされていれば、エラーの削除をお願い致します。 →反映がされていなければ、ロジクラの外部連携ログよりリトライを実施してください。 |
11 |
出荷確定連携 |
|
ネクストエンジン側のタイムアウトによるエラーになります。 該当受注のネクストエンジンのステータスが発送済みとなっているか確認してください。 発送済みの場合:連携に成功しています。本エラーを削除してください。 発送済みでない場合:本エラーからリトライを実行し再度ネクストエンジンのステータスをご確認ください。 |
上記以外のメッセージが表示されましたら、エラー内容をチャットよりお送りください。
その際、連携できなかった商品コード、入出荷コード、受注番号なども併せてお送りいただけますと調査がスムーズです。
何卒よろしくお願いいたします。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。