対象ユーザー:ネクストエンジン連携オプションご利用ユーザー
ネクストエンジン連携で発生するエラーメッセージ、対応方法についてご案内します。
タイミング | エラーメッセージ | 対応方法 |
商品マスタ取込み |
ネクストエンジン商品名: ●● データに不備があります。 |
ネクストエンジンの取込み対象の商品のバーコードがすでにロジクラに登録しているため、商品マスタ取込みができませんでした。 対象商品のバーコードを確認、修正ください。 |
外部サービス商品連携(CSV商品連携) | 外部種類コードはすでに存在します, 外部種類IDはすでに存在します | 設定した外部サービスコードは、既に使用されています。外部サービス商品連携より、CSVファイルをダウンロードして、ネクストエンジンの商品コードと照合しご確認ください。 |
受注取込 | [受注番号 XXXXXXXXXXXXX] ネクストエンジンの商品とロジクラの商品が連携されていません。 SKU一覧: XXXX |
該当品番の商品連携を行った後、再度、受注取込をしてください。 |
受注取込 | [受注番号 XXXXXXXXXXXXX] 予期せぬエラーが発生しました。 サポートチームにお問い合わせください。 |
受注番号をチャットにご連絡ください。 |
受注取込 | [受注番号 XXXXXXXXXXXXX] 値は指定されたオプションから選択してください【項目名】 |
ネクストエンジンの受注伝票で、【項目名】の内容をご確認ください |
受注取込 | 取り込む受注がありません |
ネクストエンジンに受注データがありません。 ネクストエンジンに受注データがあるのにこのエラーが出る場合はネクストエンジン連携設定より取り込むステータスをご確認いただき、再度受注取込を実行してください |
受注取込 | 社内の他のユーザーが同一のデータを変更しています |
ネクストエンジンから取込された出荷予定をロジクラの他のメンバーが編集中です 他のメンバーに更新内容をご確認ください。問題なければ再度受注取込を実行してください。 |
受注取込 | データに不備があります。 総計は0以上の値にしてください |
ネクストエンジン受注伝票の総合計が0以上になるよう変更し、再取り込みを実施してください。取り込み後、再度受注伝票の総合計を元の金額に戻します。 |
受注取込 | データに不備があります。出荷先コードの形式が間違っています |
ネクストエンジン受注伝票の顧客区分が「0.一般顧客」で顧客コードが1桁で登録されている可能性があります。 受注伝票をCSVで確認していただき、正しい顧客区分と顧客コードに変更してください。 |
入荷確定連携 | [入荷コード: XXXX 品番: AAAA] 「ネクストエンジンサーバーとの通信がタイムアウトしましたが、ネクストエンジン側で処理が進んでいる可能性があります。しばらくしてもネクストエンジンの在庫数が反映しない場合はロジクラからリトライを行ってください。」 |
ネクストエンジン側のタイムアウトによるエラーになります。 ネクストエンジンの入出庫履歴を確認し、入荷連携が完了しているか確認してください。
完了していた場合:ロジクラの外部サービス連携ログを削除してください。
ロジクラの外部サービス連携ログからリトライを実施してください。 参考:<FAQ 入荷連携>入荷連携がされません。どうしたらよいですか?
※ネクストエンジンからエラーを返された場合でも、ネクストエンジン側で処理が成功するケースがございます。 |
入荷確定連携 |
|
|
出荷確定連携 |
|
ネクストエンジン側のタイムアウトによるエラーになります。
ネクトエンジンの受注を出荷した場合、ステータスが”発送済み”となっているか、 在庫連携の場合は入出庫履歴に反映され在庫がマイナスされていることをご確認ください。
→ネクストエンジンに反映されていれば、エラーの削除をお願い致します。
→ネクストエンジンに反映されていなければ、ロジクラの外部連携ログよりリトライを実施してください。
参考:<FAQ 出荷連携>出荷確定連携がされません。どうしたらよいですか?(ネクストエンジン)
|
出荷確定連携 |
|
|
出荷確定連携 |
[出荷コード: XXXX 注文番号: AAAA]
ネクストエンジンサーバーとの通信に失敗しました。 |
上記以外のメッセージが表示されましたら、エラー内容をチャットよりお送りください。
その際、連携できなかった商品コード、入出荷コード、受注番号なども併せてお送りいただけますと調査がスムーズです。
何卒よろしくお願いいたします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。