対象ユーザー:CROSS MALL連携サービスご利用ユーザー
ロジクラに登録した「外部サービスコード」が正しく登録されているかご確認ください。
概要
ロジクラ商品一覧にCROSS MALLのアイコンがある場合、ロジクラの商品に外部サービスコードが登録されています。
この外部サービスコードが正しいコードと紐づいているかをCSVエクスポートして確認します。
手順
- ロジクラ左メニュー「外部連携」を選択
- 連携先一覧より「CROSS MALL連携設定へ」から「商品を連携する」を選択します。
- 右上にある「CSVテンプレート」をダウンロードします
- エクスポート履歴ページに遷移するので、このような画面になったらページをリロードします。
(商品点数が多い場合、時間がかかる場合があります) - リロードすると、右側にダウンロードできるボタンが表示されるので、クリックしてダウンロード
- ダウンロードしたCSVの「外部サービスコード」がCROSS MALLの「商品SKUコード」と一致しているかご確認ください。
CROSS MALLの商品SKUコードと一致してなかった場合
正しい「外部サービスコード」で上書き更新してください。
※「外部サービスコード」を修正し、更新フラグをTRUEにしてアップロードしてください。
上記手順で正しい外部サービスコードに更新できない場合
更新フラグ、連携解除フラグに「TRUE」と入力し上書き更新することで商品連携を解除することができます。
商品の商品連携を一度解除し再度商品連携することで正しい商品と紐づけることができます。
上記手順の流れはこちらのガイドも併せて参考にしてください。
参考 3-3. ロジクラの商品にCROSS MALL商品SKUコードを登録する
以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
関連ガイド <FAQ 商品連携>CSV商品連携で間違って「商品SKUコード」を登録してしまいました。どうしたらよいですか?
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