対象ユーザー:ネクストエンジン連携サービスご利用ユーザー
ネクストエンジンの予約品(ネクストエンジンの商品登録で商品区分「10:予約」に設定している商品)の入荷について、ご案内します。
目次
1. 前提条件
- ネクストエンジンの予約品(ネクストエンジンの商品登録で商品区分「10:予約」に設定している商品)を登録していて、予約在庫数、予約引当数、予約フリー在庫数が利用できること
参考:ネクストエンジンガイド 商品区分の役割 - ロジクラのネクストエンジン連携にて、「入荷時に入荷確定処理」にチェックをいれていること
参考:2-2. ロジクラより、ネクストエンジン連携の設定をする
2. 予約品がロジクラに入荷、入荷連携する場合
2.1 ネクストエンジンの予約在庫数が全て入荷した場合
- ロジクラで入荷確定すると、ネクストエンジンへ入荷連携が行われます。
- ネクストエンジンの在庫数がロジクラ入荷数分増加します。
参考:4.ロジクラの入荷情報をネクストエンジンに連携する - ネクストエンジンにて、商品区分を「通常」に更新して、予約在庫数・予約フリー在庫数を0にしてください。
参考:ネクストエンジンガイド 予約商品の運用方法 3-1.全て入荷した場合
2.2 ネクストエンジンの予約在庫数の一部のみ入荷した場合
- ロジクラで入荷確定すると、ネクストエンジンへ入荷連携が行われます。
- ネクストエンジンの在庫数がロジクラ入荷数分増加します。
参考:4.ロジクラの入荷情報をネクストエンジンに連携する - ネクストエンジンにて、ロジクラ入荷数分、予約在庫数を出庫してください。(在庫数を入庫しても、予約在庫数は自動で消し込まれません。)
参考:ネクストエンジンガイド 予約商品の運用方法 3-2.一部のみ入荷した場合
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。