対象ユーザー:Shopify連携サービスご利用ユーザー
Shopifyから受注連携した出荷予定を出荷した際に、Shopifyを出荷確定することができます。
(shopifyとロジクラそれぞれで作成した注文や、ロジクラのみで作成をした注文は連携されません。)
ロジクラで出荷確定をした注文を、Shopifyでフルフィルメントに追跡番号登録、出荷確定連携をします。
①基本設定を確認します。
参照 2-2.Shopify連携:基本設定
「出荷時に出荷確定処理をする」にチェックが入っていることを確認します。
②shopifyから受注連携した出荷予定をロジクラで出荷します。
※Shopifyから受注連携した出荷予定を出荷した際に、Shopifyに出荷確定連携をすることができます。
「出荷予定」よりshopifyから連携した注文の出荷を行う
出荷確定〜管理画面から〜
出荷予定のオーダーピッキング/検品〜アプリから〜
③出荷確定処理をした出荷予定が出荷履歴に反映されます。
④shopifyに出荷確定が連携されたか確認します。
確認項目は以下2つです。
- 【ロジクラ】外部連携サービスログで「失敗」していないことを確認
- 【shopify】注文管理のフルフィスメントが「発送済み」になっていることを確認
各機能のガイドをリンクしていますので、ご確認ください。
【ロジクラ】外部連携サービスログで確認
外部サービス連携ログ
※連携が失敗していた場合はリトライをお願いします。
※連携が成功している場合はログには残りません。
【shopify】注文管理のフルフィルメントが「発送済み」になっているか確認
shopify サポートセンター フルフィルメント
<FAQ 受注連携>ロジクラで、受注連携した出荷予定を編集しました。出荷確定連携はされますか?
以上となります。
お読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。