対象ユーザー:CROSS MALL連携サービスご利用ユーザー
本記事では、ロジクラに出荷予定が連携された後にCROSS MALLで受注内容を更新、またはキャンセルした場合のロジクラの出荷予定についてご案内します。
目次
CROSS MALLで注文情報を更新した場合
ロジクラの出荷予定ステータスが「予定」の場合のみ、再度受注取り込みを行うことで上書き登録をします。
※出荷予定が「作業中」に移行している場合は上書きされません。
※自動連携はされませんので、必ず受注取り込みを行ってください。受注取り込み方法は以下参考ガイドをご確認ください。
上書き更新される項目については、ロジクラ連携項目一覧に該当する項目全てとなります。
代引発送の上書き更新について
CROSS MALLから配送便と注文金額の合計を上書き更新するため、再度受注取込をすることで、配送方法、代引金額ともに自動で上書き更新することができます。
CROSS MALLで受注をキャンセルした場合
ロジクラの出荷ステータスによって異なります。
-
ロジクラの出荷予定が「出荷予定」の場合
CROSS MALLの受注をキャンセルし、ロジクラで再度受注取り込みを行うとキャンセルが連携されます。
※ CROSS MALLの処理フェーズが受注取込時に選択した処理フェーズであることが条件です。
また、CROSS MALLで注文情報の削除を行った場合、もしくは処理フェーズが「キャンセル・保留」の場合はロジクラへ連携はされません。 -
ロジクラの出荷予定が「作業中」の場合
CROSS MALLの受注をキャンセルし、ロジクラで再度受注取り込みを行ってもキャンセルはされません。ロジクラの出荷予定を削除してください。
※「作業中」ステータスの場合、既に倉庫で出荷作業が開始されている可能性がありますのでご注意ください。
-
ロジクラの出荷予定が「出荷履歴」(出荷処理完了後)の場合
既に出荷処理が完了しているので、出荷予定のキャンセルはできません。出荷履歴の削除をしてください。
※ただし、出荷履歴を削除しただけでは在庫は在庫表に戻りません。在庫を戻す場合は在庫表の編集を行ってください。
※「出荷履歴」の場合、既に出荷作業が完了していますので、荷物の引渡し状況をご確認ください。
以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。