対象ユーザー:CROSS MALL連携オプションご利用ユーザー
CROSS MALL連携で発生するエラーメッセージ、対応方法についてご案内します。
# | タイミング | エラーメッセージ | 対応方法 |
1 | 商品マスター連携 | 商品コード: XXX 商品名: XXX 既に登録されているバーコードです。 バーコード: XXX |
CROSS MALLの取込み対象の商品のバーコードがすでにロジクラに登録しているため、商品マスタ取込みができませんでした。 対象商品のバーコードを確認、修正ください。
|
2 | 商品マスター連携 | 商品コード: XXX 商品名: XXX データに不備があります。 種類名を入力してください |
CROSS MALLの属性が設定されていないため、商品マスタ取込みが行えません。 以下のガイドに沿って、ロジクラへ商品登録、商品連携を進めてください。 |
3 | 商品マスター連携 | 商品コード: XXX 商品名: XXX データに不備があります。 代表商品コードはすでに存在します |
CROSS MALLの商品コードを、ロジクラの代表商品コードに登録します。 既に代表商品コードがロジクラに登録されているため、商品マスタ取込みができません。 以下のガイドに沿って、ロジクラへ商品登録、商品連携を進めてください。 |
4 | 外部サービス商品連携 | 外部種類コードはすでに存在します, 外部種類IDはすでに存在します | 設定した外部サービスコードは、既に使用されています。外部サービス商品連携より、CSVファイルをダウンロードして、ご確認ください。 |
5 | 受注連携 |
管理番号:0000XXXX |
該当品番の商品連携を行った後、再度、受注取込をしてください。 |
6 | 受注連携 | 管理番号: 0000XXXX 対象のデータは出荷作業が始まっているので更新できません。 |
ロジクラ出荷予定「作業中」に移行した注文は連携されません。 |
7 | 受注連携 |
管理番号: 000XXXXX |
販売手数料がマイナス値の場合受注取り込みができません。 CROSS MALLの注文伝票を編集するか、受注取り込みではなくロジクラで出荷予定を作成してください。 |
8 | 受注連携 |
管理番号: 000XXXXX 電話番号が不正な値です。 |
CROSS MALLの注文伝票に登録されている電話番号をご確認ください。 正しい電話番号に修正してから再度受注取込をお願いいたします。 |
9 | 出荷確定連携 |
出荷コード:XXX |
出荷した商品が連携されていません。商品を連携し、リトライしてください。 |
上記以外のメッセージが表示されましたら、エラー内容をチャットよりお送りください。
その際、連携できなかったSKUコード、入出荷コード、注文番号なども併せてお送りいただけますと調査がスムーズです。
何卒よろしくお願いいたします。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。