対象ユーザー:ネクストエンジン連携サービスご利用ユーザー
ネクストエンジンへの出荷確定連携が失敗した際の確認手順をご案内いたします。
受注連携した出荷予定の全ての出荷コードで出荷確定連携がされない場合
以下2点を確認してください。
- ロジクラのネクストエンジン設定「出荷時に出荷確定処理」にチェックが入っているか確認してください。
参考 2-2. ロジクラより、ネクストエンジン連携の設定をする
- 外部連携サービスログで出荷確定連携が「失敗」していないか確認をしてください。
参考 外部サービス連携ログ
受注連携した出荷予定の一部の出荷コードで出荷確定連携がされない場合
- ネクストエンジンで受注伝票を削除していないか確認してください。
- ネクストエンジンでのサーバー不具合が発生している可能性がございます。
時間を置いてから外部サービス連携ログよりリトライを実施してください。
受注連携以外の出荷情報を出荷した場合(在庫連携)
※ネクストエンジンから連携した出荷情報ではなく、ロジクラで作成した出荷情報を出荷した場合にネクストエンジンに在庫が連携しないケースの確認方法です。
ロジクラのネクストエンジン設定を確認してください。
- 「出荷時に出荷確定処理」にチェックが入っているか確認してください。
- 「受注情報がない場合でも在庫反映する」にチェックが入っているか確認してください。
以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。