対象ユーザー:Shopify連携サービスご利用ユーザー
Shopifyで注文情報をキャンセルした場合、ロジクラに受注取込みされている出荷予定が削除されます。
出荷予定のステータスが「予定」「作業中」いずれも削除されます。
既に出荷確定済みで該当出荷予定が出荷履歴に反映されている場合は削除されません。
また、出荷予定が「作業中」のステータスに移っている場合は、出荷予定は削除されますが既に出荷作業中の可能性がございますので、必ず作業の有無をご確認ください。
※2021年7月訂正
Shopifyで注文情報をアーカイブした場合、ロジクラに取り込み済みの出荷予定は削除されません。
一部商品が発送前にキャンセルされた場合
商品の編集と同じ扱いになります。なお、出荷予定の「予定」の場合のみ自動で商品が削除されます。
参考ガイド:<FAQ 受注連携>Shopifyで注文情報を更新した場合、ロジクラの出荷予定は更新されますか?
ロジクラで出荷した注文がキャンセル・返品になった場合
ロジクラの出荷履歴は削除されない、かつ在庫も元の数量に戻りません。
ロジクラの出荷履歴を削除するか、出荷詳細にキャンセルのメモを残すなどしてください。出荷可能な在庫の場合はキャンセル・返品分のロジクラの在庫数を調整してください。
入荷で在庫を増やす場合はShopify設定「ロジクラで入荷時にshopifyの在庫をプラスする」のチェックを外してから入荷してください。
<FAQ 入荷連携>返品はどうしたらよいですか?(Shopify)
以上となります。
最後までお読みいただきありがとございます。
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