対象ユーザー:Shopify連携サービスご利用ユーザー
既にロジクラに取込みした出荷予定は、Shopifyの注文情報を更新しても更新されません。
本ガイドでは、Shopify注文情報を更新した際にロジクラ出荷予定を更新/編集する方法をご案内いたします。
Shopify注文情報で商品情報を変更した場合
方法1:ロジクラの出荷予定をShopifyに合わせて編集する
方法2:ロジクラ出荷予定削除、Shopify注文情報を更新して再度受注取込をする
Shopify注文情報の再取込ついてはこちらのガイドをご確認ください。
<FAQ 受注連携>ロジクラで、Shopify受注連携した出荷予定を削除しました。再度取り込みできますか?
★注意事項★
編集内容によって更新内容が反映される場合と反映されない場合があります。
以下の表を必ずご確認ください。
※2020年11月現在、改善を検討しております。
# | Shopifyでの編集内容 | ロジクラ出荷予定反映有無 |
1 | 商品を追加した場合 | ◯ |
2 |
商品を削除した場合 |
× ※方法1で更新してください。 |
3 | 商品数量を増加した場合 | ◯ |
4 | 商品数量を減少した場合 | × ※方法1で更新してください。 |
Shopify注文情報の配送先が変更になった場合
方法1:ロジクラの出荷予定をShopifyに合わせて編集する
1. 出荷予定編集より、「出荷先作成」を選択する。
2. 変更後の出荷先情報を登録して、「完了」を選択する。出荷予定編集画面で「完了」を選択する。
3. 出荷予定より、出荷先を変更した出荷予定のトラックアイコンを選択する。
4. 送り状発行より、変更後の出荷先情報が登録されていることを確認する。
方法2:ロジクラ出荷予定削除、Shopify注文情報で配送先を更新して再度受注取込をする
Shopify注文情報の再取込ついてはこちらのガイドをご確認ください。
<FAQ 受注連携>ロジクラで、Shopify受注連携した出荷予定を削除しました。再度取り込みできますか?
以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。