在庫を保管する拠点ごとに、商品の発注点を登録する場合にご利用ください。
※商品ごとに発注点を登録している場合に拠点別発注点を登録すると、拠点別発注点が優先して表示されますのでご注意ください。
発注点とは:ロジクラの商品構成
目次
WEB管理画面から1商品ずつ登録
1. 商品登録画面を開きます。
2. 下部にある拠点を選択し、発注点を入力します。
※新規商品登録時は1拠点の発注点のみの登録になります。複数拠点にて発注点を登録する場合は以下にご案内の編集から設定可能です。
WEB管理画面から1商品ずつ編集
1. 種類の編集ガイドを参考に、種類編集ページを開きます。
2. 下部にある拠点別発注点を入力し「完了する」をクリックします。
CSVインポートにて一括登録
新規商品登録の場合、CSVインポートによる一括登録ができません。
(全拠点共通の発注点登録は可能です)
CSVにて商品情報のみを登録し、以下編集より拠点別発注点の登録をお願いします。
CSVインポートにて一括編集
1. 商品一覧よりインポート > CSV発注点更新 を選択します。
2. 発注点を設定する拠点を選択し、CSVテンプレートをダウンロードします。
3. エクスポート履歴画面へ移行します。
4. ページをリロードしステータスを完了にします。赤枠のアイコンよりCSVをダウンロードします。
5. J列「発注点」に数量を、K列「更新フラグ」に "TRUE" と入力し、保存します。
(Excelの上書き保存、またはCtrl+Sのコマンドで上書き保存)
6. 商品一覧 > インポート> CSV発注点更新 > 拠点別発注点更新ページを開き、作成したCSVをアップロードします。
7. アップロードした内容を確認し「完了する」をクリックします。
(内容に不備がある場合、完了するボタンは表示されません。エラー内容を確認してください)
エラーがある場合、エラー内容のCSVをダウンロードして確認してください。
8. インポート進捗画面が表示されます。「全て完了しました」と表示されたら登録完了です。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。