対象ユーザー:Shopify連携サービスご利用ユーザー
本ガイドはロジクラから入荷した情報がshopifyへ反映されない場合にご確認いただく内容をご案内しております。
目次
入荷連携の確認方法
1. ロジクラの入荷履歴から入荷コードを確認します。
2. Shopifyの入出庫履歴を確認する Shopify在庫履歴の確認
イベント「手動で追加済み」調整者「ロジクラ」と記載されます。
★ポイント★
入荷連携に失敗した場合、ロジクラの外部連携ログにエラーログが残るケースがあります。
商品の連携ができていない、Shopifyストアとの連携ができていない場合を除き、サーバー障害等の理由により失敗するとエラーがログに記録されます。
併せてこちらのログ一覧もご確認ください。
参考ガイド:外部サービス連携ログ
<一部の商品が連携がされていない場合>
商品マスタの連携の確認をします。
- 外部サービスコードが正しく登録されていない可能がございます。
参考:<FAQ 商品連携>商品連携CSVで間違って「外部サービスコード」を登録してしまいました。どうしたらよいですか?
<全ての商品が連携されていない場合>
- ロジクラのShopify基本設定の「ロジクラで入荷時にshopifyの在庫をプラスする」のチェックボックスにチェックが入っているか確認してください。
- ロジクラのShopify拠点設定の拠点に入荷しているか、正しい紐づけがされているかご確認ください。
- 外部サービス連携ログよりエラー内容を確認してください。ガイド:エラーメッセージへの対応〜Shopify連携〜
変更が終わりましたら、今回は手動でShopifyの在庫を増やしてください。
もしくは、ロジクラの在庫数をマイナス編集してから再度入荷処理を行ってください。
以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
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