ロジクラに登録した商品の「外部サービスコード」に、Shopifyの「Variant SKU」が正しく登録されているか確認する必要がございます。
またShopifyでは同一SKUで出品することが可能ですが、ロジクラと連携する場合、重複したSKUの商品をロジクラに登録し連携することができません。
同じSKUでShopifyで出品されないようご注意ください。
確認順序
確認ポイント1:
ロジクラの外部サービースコードとshopifyのVariant SKUが一致しているかを確認する
①shopify より商品マスタをエクスポートしてご用意ください。
参考:エクスポート方法はこちらのガイドからご確認いただけます。
②ロジクラより外部サービス連携用のCSVをダウンロードしてください。
設定>外部サービス連携>CSV商品連携>CSVテンプレートからダウンロードします。
参考:ダウンロード方法はこちらのガイドからご確認いただけます。
③ ①でエクスポートしたデータの「Variant SKU」と2. でダウンロードしたデータの「外部サービスコード」が一致しているか確認します。
※ 連携ができていない場合は、一致していない場合が多くなっております。
★ロジクラの外部サービースコードとshopifyのSKUが一致していなかった場合の対応方法★
「Variant SKU」と「外部サービスコード」が一致していなかった場合は、一度ロジクラより外部サービスコードを解除し、正しい外部サービスコードの登録を行います。
こちらのガイドに沿って正しい外部サービスコードの登録をしてください。
確認ポイント2:
Shopifyで注文された商品と、ロジクラが連携している商品が同一であるか確認する
ロジクラ商品一覧のShopifyアイコンをクリックするとShopifyの商品ページを開きますShopifyの注文商品とロジクラの連携商品のURLが異なる場合は連携しません。こちらのガイドを参考に、商品連携をし直してください。
参考:<FAQ 商品連携>商品連携CSVで誤った「外部サービスコード」を登録してしまいました。どうしたらよいですか?
★Tips★
Shopifyで重複するSKUを登録している場合も同様に注文連携することができません。
まずはShopifyの商品検索で重複SKUの登録がないかチェックしてみてください。
以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。