対象ユーザー:ネクストエンジン連携ご利用ユーザー
ネクストエンジンからロジクラへ取り込んだ受注に対して、キャンセルが発生した場合の対処方法をご案内いたします。
操作手順
※一部商品をキャンセルした場合
ロジクラに受注取込済みの場合、ロジクラの出荷予定を削除して再取り込みしてください。
ロジクラに受注取込されていない場合、キャンセルされた商品は取り込まれませんのでそのまま受注取込を行ってください。
操作手順
出荷をストップする
まずは、実際の出荷作業をストップしてください。
委託倉庫や発送代行を依頼している場合は、キャンセルした受注の出荷作業の停止を依頼してください。
ロジクラの出荷情報を「予定」へ戻す
出荷情報を「作業中」から「予定」へ戻すことで、在庫の引き当てが解除され、アプリの出荷予定にも表示されなくなります。
※本操作を省いて出荷情報を削除することも可能です。
関連ガイド 出荷を中止する〜管理画面から〜
ロジクラの出荷情報を削除する
必要に応じてロジクラからキャンセルとなった出荷情報を削除してください。
関連ガイド 出荷予定の削除〜管理画面から〜
ネクストエンジンの受注伝票をキャンセル処理する
ネクストエンジンのガイドを参考にキャンセル処理を行ってください。
受注伝票のキャンセル方法
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。