ロジクラに登録している拠点間での入出荷管理が可能です。
拠点間入出荷でできること
在庫表から操作頂く拠点間の在庫移動は、移動元拠点・移動先拠点の在庫数が即時で変動しました。
そのため、実際に移動元拠点に在庫が移動完了していないのに、ロジクラ上では在庫移動して在庫数が増えているという状態が発生する場合がありました。
実際は、移動元拠点の出荷作業、移動先拠点の入荷作業、「移動時間」があります。
拠点間入出荷機能では、移動元拠点の出荷予定作成、移動先拠点の入荷予定作成をできるようにすることで、以下が可能になりました。
- 移動元拠点で出荷予定から出荷指示・出荷作業を行うこと
- 移動先拠点で入荷予定から入荷作業を行うこと
- 移動先拠点に入荷したタイミングで移動元拠点の在庫数を計上すること
拠点間入出荷の機能により、より業務の実態に合わせたリアルな在庫管理が可能です!
目次
拠点間入出荷予定を作成する
ガイドを参考に、入出荷予定を作成してください。
※ポイント※
拠点間入出荷作成した段階では在庫の引き当てはかかりません。出荷予定より「作業中」へ移行することで在庫の引き当てがかかります。
出荷する
1.出荷予定から出荷を開始します。
従来の出荷予定と手順は同じです。以下のガイドを参考に、出荷確定にしてください。
入荷する
※移動元から出荷していない入荷予定でも入荷が可能になっていますのでご注意ください。
1.入荷予定から入荷を開始します。
従来の入荷予定と手順は同じです。以下のガイドを参考に、入荷確定にしてください。
ポイント
メンバーごとに担当する拠点を割り振ることができます。複数拠点を割り振ることもできます。
関連ガイド メンバーの担当拠点設定 〜管理画面から〜
拠点間入出荷機能ガイド
以上になります。
ご不明な点がございましたらチャットよりお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。