対象ユーザー:すべてのユーザー
出荷履歴・出荷予定をCSVインポートにてご登録いただく際に「支払い方法」の項目を登録することで、各社の代引き発送設定を行えるようになりました!
以前まではヤマト運輸のみCSVインポートから代引き発送設定が可能で、佐川急便、日本郵便はWEBでの設定が必要でした。佐川急便・日本郵便をご利用のお客様よりCSVインポートで代引きを設定したい!というご要望にお応えし、機能を変更いたしました。
※ヤマト運輸をご利用のお客様は、これまで通り「発送方法」の項目で設定ください。
※WEBから発送方法を設定する場合は、従来の登録方法で引き続きご利用いただけます。
※2020年8月現在、「支払い方法」に登録できるのは代引きのみです。銀行振込やクレジットカードなどの支払い方法は順次対応予定となっております。
設定の手順
1.出荷予定・出荷履歴のCSVテンプレートを作成します。
出荷予定・出荷履歴よりCSVテンプレートをダウンロードします。
発送方法以外の項目についてはこちらのガイドを参考にしてください。
関連ガイド 出荷予定の登録〜CSV項目一覧〜
2.CSV項目「発送方法」を sagawa_e_hiden_2 もしくは yu_pack と入力します。
3.「支払い方法」に登録できる文字は以下の通り。
すべて完全一致する必要があります。
- 代引き
- 代引
- 代金引換
- COD
※上記以外の文字列は代引きとして登録できないのでご注意ください。
例)cod(小文字)、cod(全角)、「○○代引き」などの一部一致、→代引き設定できません!
登録例
4.代引き金額で登録されるのはCSV項目「総計」の数値です。
代引き消費税は登録できません。WEBより入力してください。
CSV項目「総計」が未入力の場合、代引き設定として登録できません!
※2020年8月現在、「送料」「販売手数料」「その他費用」「ポイント」「販売価格」「税率」を自動計算して出力することができません。(順次開発中)
5.出荷履歴・出荷予定のCSVインポート方法は従来通りです。
関連ガイド 出荷予定の登録〜一括CSVインポート〜
出荷履歴の登録〜一括CSVインポート〜
6.代引き設定の確認方法
出荷予定・出荷履歴一覧のトラックマーク()から登録内容を確認します。
トラックマークが赤くなっていれば、発送方法が登録されています。
※トラックマークが赤くない(青い)場合は発送方法が登録されていません。
→再度インポートしたCSVを見直してください。(確認項目:発送方法、支払い方法)
佐川急便、日本郵便共に、代引金額が登録されていたら登録完了です。
以上になります。
ご不明な点がございましたら左下のチャットよりお問い合わせください。
お問い合わせ方法
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。