対象ユーザー:ネクストエンジン連携サービスご利用ユーザー
本ガイドはロジクラから入荷した情報がネクストエンジンへ反映されない場合にご確認いただく内容をご案内しております。
目次
入荷連携の確認方法
1. ロジクラの入荷履歴から入荷コードを確認します。
2. ネクストエンジンの入出庫履歴を確認する
ネクストエンジン商品コードで入荷した商品を検索、入出庫履歴を確認します。
入出庫履歴の入庫の事由にロジクラの入荷であることが確認できます。
<一部の入荷コードや商品で入荷連携されない場合>
① 商品の連携が正常に行われているか確認します。
<FAQ 商品連携>商品マスタの連携ができません。商品連携の確認はどうしたらよいですか?
商品連携の問題が解決したら外部連携ログより失敗した入荷確定連携をリトライしてください。失敗ログがない場合、ネクストエンジンの在庫を手動で増加させてください。
参考:外部サービス連携ログ
② ロジクラで入荷した商品に「受発注区分」「予約区分」が設定されているか確認します。
※受発注区分、予約区分は先に販売在庫を登録している想定なので、ロジクラからの入荷連携を行いません。
<全ての入荷コードや商品で入荷連携されない場合>
ネクストエンジン連携設定が行われているか確認します。
基本設定を確認する
「入荷時に入荷確定処理」がオンになっていることを確認し「変更する」をクリックします。
参考ガイド: ロジクラより、ネクストエンジン連携の設定をする
拠点設定を確認する
「連携する」にチェックのない拠点へ入荷した場合、入荷連携がされません。
すでにロジクラで入荷済みの場合、この設定を変更するだけでは再度ネクストエンジンに入荷実績の送信は行われません。
外部連携ログより失敗した入荷確定連携をリトライするか、失敗ログがなければネクストエンジンの在庫を手動で増加させてください。
参考:外部サービス連携ログ
以上をご確認いただいても入荷連携がされない場合はチャットよりお問い合わせください。
お問い合わせ時に、入荷連携しない「入荷コード」「ネクストエンジン商品コード」をお送りください。スムーズな調査を行うことができます。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
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