対象ユーザー:ネクストエンジン連携サービスご利用ユーザー
ロジクラに登録した「ネクストエンジン商品コード」が正しく登録されているかご確認ください。
また受注連携時に大文字と小文字を区別せず取り込むことができます。大文字小文字がロジクラとネクストエンジンで異なる場合はネクストエンジン連携設定をご確認ください。
目次
ロジクラの商品に「ネクストエンジン商品コード」が正しく登録されているか確認する
確認方法
ロジクラ左メニュー「外部連携」→「ネクストエンジン連携設定へ」→「商品連携をする」より、
CSVテンプレートをダウンロードし、CSVを開き外部サービスコード(商品コード)に問題がないかを確認します。
※ CSVテンプレートダウンロードまでの手順はこちらのガイドを参考にしてください。
参考ガイド:ロジクラの商品にネクストエンジン商品コードを登録する
外部サービスコードがネクストエンジンの商品コードと一致していない場合
こちらのガイドを参考に、ダミーコードを登録してから正しいコードを登録してください。
関連ガイド <ネクストエンジン>商品連携CSVで間違った「ネクストエンジン商品コード」を登録してしまいました。どうしたらよいですか?
ネクストエンジン(もしくは各モール)の商品コードは大文字小文字を区別していますか?
区別している場合
ネクストエンジン受注連携設定画面より
「受注取り込み時に紐付けコードの大文字小文字を区別しない」
を無効にしてください。
ネクストエンジンの商品コードとロジクラに登録した「ネクストエンジン商品コード」が大文字小文字共に一致しているかご確認ください。確認方法
区別していない場合
ロジクラからネクストエンジンの受注を連携する際に、大文字小文字を区別しない設定をすることができます。
ネクストエンジン受注連携設定画面より
「受注取り込み時に紐付けコードの大文字小文字を区別しない」
を選択(有効)してください。
関連ガイド 2-2. ロジクラより、ネクストエンジン連携の設定をする
<FAQ 商品連携>モールでの商品コードが連携されているようです、どうしたらいいですか?
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
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