対象ユーザー:ネクストエンジン連携サービス、Shopify連携サービスご利用ユーザー
外部サービス連携ログの確認方法と、確認できる内容をご案内いたします。
1.外部サービス連携ログの表示
https://staging.logikura.com/external_service_sync_logs
上記URLをクリックするか、以下の方法で外部サービス連携ログを表示します。
ログを選択
外部連携ログを選択
エラーの内容は、エラー詳細の項目を確認します。
「ガイドページ」をクリックするとエラー内容の解説と対応方法をご案内したガイドページが開きます。
エラー内容を確認し、連携できる状態となりましたら、外部サービス連携ログよりリトライを行います。再度連携を実施することができます。
※注意※
リトライボタンをクリックしたあと再度すぐにリトライボタンをクリックしますと「外部サービス連携ログが見つかりませんでした」というエラーが表示されます。
(行が黄色い場合、リトライ実行中です)
1回目のリトライの接続中に再度リトライボタンをクリックすると発生するエラーになりますので、少し待ってからページをリロードしてリトライ結果を確認してください。
2.外部サービス連携ログで確認できるログの種類とエラー
各連携サービスごとにリストアップしています。ご確認ください。
- エラーメッセージへの対応方法 〜CROSS MALL連携
- エラーメッセージへの対応方法 〜ネクストエンジン連携〜
- エラーメッセージへの対応~スマレジ連携~
- エラーメッセージへの対応〜Shopify連携〜
- エラーメッセージへの対応方法 〜XTORM連携〜
3. 外部サービス連携ログの検索、一括削除
2023年3月 リリースされた機能です。
画像のように特定のサービスやストア、連携種別等で検索ができます。
エラー詳細の検索はキーワードを入力し、ヒットしたログを表示します。
例えばエラーが発生している商品コードを入力して検索することができます。
不要なログはチェックボックスをクリックし一括削除することができます。
選択の仕様は商品一覧や在庫一覧と同様にページをまたいでチェックすることも可能です。
※複数のログを選択してリトライすることはできません。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
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