対象ユーザー:ネクストエンジン連携サービスご利用ユーザー
ネクストエンジンにロジクラアプリを導入する手順をご案内いたします。
※ネクストエンジンをすでにご契約いただいている方が対象です。
目次
事前確認
ネクストエンジン受注伝票に登録した配送方法をロジクラに取り込む際の注意点となります。
ネクストエンジンの「備考欄変換設定」にて配送会社が指定していない値を設定した場合、ロジクラではエラーを出さずに取り込み成功します。
そのままロジクラから送り状CSVを出力すると配送会社が指定しない値を出力するので、配送会社の送り状作成システムでエラーが発生します。
ロジクラとネクストエンジンの受注連携を行う前に、ネクストエンジンの備考欄変換設定が正しく設定されているかをご確認ください。
ユースケース例)ヤマト運輸で午前中指定する際、時間帯指定 "0812" と設定しますが、佐川急便の時間帯指定 "1" と設定した状態で受注取り込みし、ロジクラから送り状CSVを出力します。ヤマトB2クラウドに送り状CSVをインポートすると時間帯指定の値が正しくないのでエラーが発生する。
ネクストエンジン公式マニュアル
各配送会社の時間帯指定の値についてはこちらのガイドをご確認ください。
操作手順
①ネクストエンジンにログインする
ネクストエンジンログインページよりIDとパスワードを入力しログインします。
②アプリを探す
トップページより「アプリを探す」を選択します。
「キーワードで探す」の検索窓に「ロジクラ」と入力します。
③アプリをインストールする
検索結果にロジクラが出てきます。「このアプリの詳細」をクリックします。
詳細ページの最下部にある「規約に同意して利用開始」をクリックします。
併せてネクストエンジンのマニュアルも参考にしてください。
作成したアプリを起動するには
※注意※
ネクストエンジンのメンバー設定、役割が管理者の方のみ利用開始できます。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。