対象ユーザー:ネクストエンジン連携サービスご利用ユーザー
※注意事項※
2020年6月現在、この機能を利用してネクストエンジンから商品マスタを取り込むと、ネクストエンジンの商品マスタのバリエーションを階層保持してロジクラへの登録ができません。
ネクストエンジンの商品マスタのバリエーションを階層保持したい方は、3-1.商品をロジクラに登録し、ネクストエンジン商品コードをロジクラの商品に登録する(推奨)を参照して登録してください。
参考 ネクストエンジン連携の「商品を取り込む」ではどの項目が取り込まれますか?
参考 ロジクラの商品構成
取り込みの条件は3つあります。
・バーコードが重複していないこと。
・ネクストエンジン商品タグ[ロジクラインポート対象外]が付いていないこと。
・ネクストエンジンで「表示」と設定していること。
参考 ネクストエンジン公式ガイド:特定の商品のみ在庫連携を解除
① ロジクラからネクストエンジン商品マスタを取り込みます
ロジクラ左メニュー「機能設定」→「外部連携」をクリックします。
連携先一覧から「ネクストエンジン連携設定へ」をクリックします。
「データ連携」にある商品マスタ取り込みより「取り込む」を選択。
ブラウザのポップアップが表示されるので「OK」を選択。
インポートを開始すると進捗画面が表示されます。
② インポート結果を確認する
完了した場合はこのようなページが表示されます
エラーが出た場合はこのようにエラーの件数が表示されます。エラー内容は「インポートログ一覧」から確認できます。
インポート履歴のページへ遷移し、エラー数をクリックします。
このようにエラー内容が表示されます。
参考 商品マスタ連携時のエラー「バーコードはすでに存在します」の原因は何ですか?
以上で商品の連携は完了です。
続いてテストデータで入荷連携を検証してみましょう。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。