各種CSVインポート機能を改善しました!
インポートの進捗とエラーの確認方法を変更いたしました。
目次
改善を行ったインポート機能
# | インポート機能 | 詳 細 | 関連ガイド |
1 | CSV商品登録 | CSVインポートによる商品マスタの登録 | 商品の登録 〜一括CSVインポート〜 |
2 | CSV商品更新 | CSVインポートによる商品の更新 | 商品の編集 〜一括CSVインポート〜 |
3 | CSV種類更新 | CSVインポートによる種類の更新 | |
4 | 外部サービス商品連携 | ネクストエンジン商品コード、ShopifySKUの登録 | |
5 | ネクストエンジン商品マスタ連携 | ネクストエンジン商品マスタの自動取り込み | ネクストエンジンとロジクラの商品マスタを連携する |
6 | ネクストエンジン受注連携 | ネクストエンジン受注情報の自動取り込み | ネクストエンジンの受注情報をロジクラに連携する |
9 | Shopify商品マスタ連携 | Shopify商品マスタの自動取り込み | Shopifyとロジクラの商品マスタを連携する |
改善内容
以前はインポートを開始すると進捗確認のメールが届いておりました。
改善後はメールは届かず、ロジクラのログページより進捗をご確認いただけます。
インポートを開始すると進捗確認のページへ遷移します。
エラーの場合、エラー以外のデータはインポートを完了します。
エラーの詳細は「インポートログ一覧」(※)よりご確認いただけます。
エラー数に表示されている数値がエラー件数です。数値をクリックします。
エラーの内容を表示します。
エラーの原因を解決し、再度エラー分のインポートを行います。
※ 「インポートログ一覧」は、ロジクラ Webブラウザ管理画面 設定 > ログより、確認いただけます。
- CSV商品登録
- CSV商品更新
- CSV種類更新
→ インポートログをご確認ください。 - 外部サービス商品連携(商品マスタの更新)
- ネクストエンジン商品マスタ連携
- ネクストエンジン受注伝票連携
- Shopify商品マスタ連携
→ 外部連携ログをご確認ください。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
ご不明な点がございましたら左下のチャットよりお問い合わせください。
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