まずは、設定 > ログ > インポートログで「 ネクストエンジン受注連携」の内容をご確認ください。
ステイタスが「失敗」の場合、エラー数の数字を選択して、エラー内容を確認して、対応ください。
解決しない場合は、現在起きている状況ごとに確認をお願いいたします。
それぞれの確認事項をご確認いただいた上で、解決しない場合はチャットにてお問い合わせください。
全件の受注情報が取り込めない
まずは以下をご確認ください。
- ネクストエンジンの受注ステータスは「印刷待ち」「印刷済み」にありますか?
- 「印刷待ち」「印刷済み」にある場合、ロジクラの取り込み設定は正しいですか?
詳しくはこちらのガイドを参照 ネクストエンジンの受注情報をロジクラに連携する - ネクストエンジンで受注分類タグを使用している場合、タグの名称は正しいですか?
それでも取り込みができない場合は、以下の受注情報をチャットにお送りください。
- 発生日時
- 受注番号(受注が多い場合は数件)
- 件数
一部の受注情報が取り込めない
まずは以下をご確認ください。
- 取り込めない受注情報の商品コードはロジクラに登録されていますか?
詳しくはこちらのガイドを参照 ロジクラの商品マスタをネクストエンジンに紐付けする - ネクストエンジンで受注分類タグを使用している場合、タグの名称は正しいですか?
- ネクストエンジンの受注内容に不備はありませんか?
例)ネクストエンジンの受注伝票の「手数料」の項目にマイナスの値が入っている
→マイナスの値は、「他費用」の項目にお願いいたします。参考:受注伝票の各部名称と機能概要
それでも取り込みができない場合は、以下の受注情報をチャットにお送りください。
- 発生日時
- 受注番号
受注情報の一部商品のみが取り込めない
- 取り込めない受注情報の商品コードはロジクラに登録されていますか?
詳しくはこちらのガイドを参照 ロジクラの商品マスタをネクストエンジンに紐付けする
それでも取り込みができない場合は、以下の受注情報をチャットにお送りください。
- 発生日時
- 受注番号
- 取り込めない商品の品番とバーコード
お手数をおかけいたしますが、詳細情報のご提示にご協力いただけますと、調査が早急に行えます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。