目次
ロジクラ 有料プラン導入までの6ステップ
(Premiumプラン、Standardプランをご利用の場合)
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お電話やオンライン会議システム、チャットサービスにて、サポートチームが本番運用までしっかりサポートいたします!
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事前に、ロジクラのアカウント登録、アプリのダウンロードをお願いいたします。
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通常2回のオンラインお打ち合わせを設けています。
STEP 1. ゴール、スケジュールの設定(オンラインお打ち合わせ)
お電話もしくはオンライン会議システムにて、初回のお打合せをいたします。
ロジクラ導入による「ゴール、あるべき姿」をご確認し、本番運用までのスケジュールを設定します。
また、業務の流れをお伺いして、ロジクラを活用いただくための設定や機能についてご説明します。
STEP 2. 初期設定
ロジクラの初期設定をお願いいたします。
疑問やお困りごとについては、サポートチームにお気軽にご連絡ください!
- 会社情報の登録
参考:会社情報 - 拠点の登録
参考:拠点 - 保管場所の登録 #Premiumプランのご利用の場合
参考:保管場所 - 商品の登録
参考:商品登録 - 在庫の登録
参考:在庫表 - 出荷先の登録
参考:出荷先 - 仕入先の登録
参考:仕入先 - メンバーの追加
参考:メンバー管理 - 納品書の設定
参考:納品書 - ショップの登録 #ショップ毎に納品書設定をご希望の場合
参考:ショップ - 出荷予定CSV変換機能
参考:出荷予定 - 連携サービスの登録 #連携オプションをご利用の場合
参考:連携サービス
STEP 3. キックオフ実施(オンラインお打ち合わせ)
初期設定を終えたロジクラの環境を一緒に確認させていただきます。
ロジクラをご利用される関係者様と、ロジクラに活用方法を確認いたします。
疑問や質問を解消して、検証、トライアル運用に進みましょう!
STEP 4. 検証
テストデータを使用して、入荷、出荷について検証をお願いいたします。
一連の業務の中で、ロジクラのWebブラウザの管理画面やアプリの使い方を体験しましょう。
STEP 5. トライアル運用
期間を決めて業務で使用してみましょう。関係するメンバーへの導入、教育期間です。
想定と異なる部分、疑問・質問は随時チャットでご連絡ください!
STEP 6. 本番運用
万全の状態で本番運用へ!
はじめに設定したゴールが達成されていますか?
運用後の疑問・質問は随時チャットでご連絡ください!
Liteプランをご利用のお客様について
ロジクラ管理画面右下にあるチャットからお問い合わせください。
チャットの操作方法については、お問い合わせ方法のガイドをご確認ください。
ロジクラ導入のサポートについて
初期サポートのご案内
初期サポート内容
- オンライン会議によるお打合せ
- 本番運用までのスケジュール、タスクの整理
- ロジクラ初期設定・操作方法のご案内
- ロジクラ初期設定・運用に関する各種CSVファイルの内容ご確認
- お客様のご希望、状況に合わせた運用方法のご提案
- ロジクラ導入事例のご紹介
- 無料の物流相談会、委託倉庫ご紹介
初期サポートに含まれない内容
- ロジクラ初期設定・運用に関する各種CSVファイルの作成、編集、インポート作業
- 初期設定、各種マスタ登録の代行作業
- お客様拠点における現地運用サポート(初期設定、入出荷、棚卸し等)
- ロジクラに登録頂いた情報の更新、削除
- 周辺機器、関連システムに関するサポート(ラベルプリンター、ロジクラ連携システム、配送会社の送り状発行システム等)
※ご状況によりサポートさせていただく場合がございます。お困りごとがございましたらお問い合わせください。
ヘルプセンターのご案内
「ロジクラ」ヘルプセンターにて、ガイドやよくある質問を掲載しています。
また、ロジクラ管理画面(パソコンのみ)右下にあるチャットにてお問合せを受付しております。お気軽にご連絡くださいませ。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
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