目次
初期設定
Q 初期設定の手順を教えてください。
A 「ロジクラの初期設定」について、こちらの動画をご確認ください。
Q 商品数が多いのですが、一括登録はできますか?
A Webブラウザの管理画面より、商品の一括登録ができます。こちらをご確認ください。
※ 商品マスタの構成、カテゴリ・商品・種類については、こちらのページをご確認ください。
Q バーコードの発行は可能ですか?
A ロジクラでは商品マスタ作成の際に自動でCODE128で作成された16桁のコードを割り振ります。このCODE128は、数字、アルファベット大文字・小文字、記号を含むASCII文字となります。ロジクラで作成したコードを利用して印刷可能なQRコードを作成する事が出来ます。
連携サービス
Q ネクストエンジン連携について教えてください。
A こちらの動画をご確認ください。
Q Shopify連携について教えてください。
A こちらの動画をご確認ください。
その他のご質問
Q メンバー数に制限はありますか?
A 1アカウントのメンバー数に制限はございません。
Q 日本語以外の言語に切り替えられますか?
A 2020年5月現在は日本語のみとなります。
ロジクラはどなたでも使いやすい、分かりやすいサービスを目指しています。
日本語が母国語ではないスタッフの方にも活用いただいている事例もございます。
Q Webブラウザの管理画面を利用について、推奨ブラウザはありますか?
A Google Chromeを推奨しています。Internet Explorerは公式にサポートが切れますので、Internet Explorer以外をご利用ください。
Q Android版のアプリはありますか?
A 2023年5月時点で、iOS版のみとなります。
Androidはカメラ機能に端末ごとの差異がありバーコード読み取り速度の保証が出来兼ねますので現在対応しておりません。
Android版のアプリ開発について、具体的な予定が決まりましたら改めてご案内いたします。
Q 有料プランについて、ロジクラ担当者に相談はできますか?
A. はい、お気軽にご相談ください。まずはロジクラ右下にあるチャットよりご相談ください。
以下のようなご質問、ご相談もお受けしています。お気軽にご相談ください。
- 貴社におけるロジクラの活用方法について
- 他社の導入事例について
以上になります。
最後までお読み頂きありがとうございました。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。