対象ユーザー:Shopify連携サービス利用ユーザー
ロジクラに登録した商品にShopifyのVariant SKUを登録する方法をご案内します。
注意:ロジクラに商品マスタを登録するだけでは入出荷連携しないので、ご注意ください!
以下のご案内は、ロジクラに商品マスタを登録したあとの操作になります。
まだロジクラに商品マスタを登録していない方は、こちらをご確認ください。
※ 外部サービスコードの末尾にある半角スペースはインポート時に自動で削除されます。
① 外部サービス連携用のCSVテンプレートをダウンロード
ロジクラ左メニュー「外部連携」をクリックし、
連携先一覧よりストア名をクリックします。
データ連携ページ、「CSV商品連携」を選択します。
右上にある「CSVテンプレート」をダウンロードします。
エクスポート履歴ページに遷移します。
このような画面になったら、ページをリロードしてください。
(商品点数が多い場合、時間がかかる場合があります)
リロードすると、右側にダウンロードできるアイコンが表示されます。
② ダウンロードしたCSVを開き、H列の「外部サービスコード」を入力する
ShopifyのVariant SKUを登録してください。※重複するVariant SKUの登録はできません。
コードに相違があると、注文連携時にエラーがでます。
◆アドバイス◆
ロジクラに商品登録をする際に、ShopifyのVariant SKUをロジクラの品番に登録しておくと、誤ったコードでの登録による連携エラーを防ぐことができます。
③ I列の更新フラグに「TRUE」を入力する
更新したいデータに「TRUE」を入力します。
④ CSVを保存する
CSVを保存します。
Windowsはctrl+s、Macはcommand+sで上書き保存。
⑤ CSV商品連携からCSVをインポート
外部サービス商品連携ページより、ファイルを選択しアップロードします。
取り込んだデータを確認します。
エラーがある場合「ダウンロード」ボタンが表示されますのでCSVダウンロードしてエラー内容を確認してください。再度CSVを修正したうえでアップロードしなおしてください。
問題がなければ「完了する」をクリックします。
⑦ インポート完了
完了した場合は、このように表示されます。
バーが赤い時はエラーが起きています。右上にある「インポートログ一覧」よりエラーをご確認ください。
参考 エラーメッセージへの対応〜Shopify連携〜
ログ一覧のエラー数をクリックするとエラーの内容を確認できます。
参考 <FAQ 商品連携>既存商品を更新するときはどうしたらよいですか?
以上2点をご確認ください。
以上、最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。