対象ユーザー:Shopify連携サービスご利用ユーザー
Shopifyの注文情報を連携する際に、連携する内容をお客様ごとに設定いただけます。
基本設定の各項目についてご案内いたします。
左メュー 外部連携 > 連携先一覧よりストア名をクリックするとShopify設定画面が開きます。
↓
① 決済が確定していない保留中/オーソリ済/一部支払い済のオーダーを取り込む
Shopifyでの支払い状況に応じて注文情報の取り込みを行います。
保留中/オーソリ済/一部支払い済の注文を取り込みたくない方はチェックを外してください。
※代引きはステータスに関係なく取り込みを行います。詳細はこちらをご確認ください。
②shopifyの受注をロジクラ出荷時にshopifyの発送ステータスを発送済みに変更する
Shopifyから取り込みをした注文情報をロジクラで出荷完了とした際に、自動でShopifyのフルフィルメントを発送済に更新します。
※ロジクラに登録した追跡番号がShopifyの注文情報に連携します。
Shopifyにて以下のような処理をされる方は、チェックを外してください。
- 集荷直前まで注文の変更/キャンセルを受付されている方
- 集荷後など、注文情報を一括で発送済へ更新される方
③ shopify以外の受注の出荷確定でshopifyの在庫をマイナスする
複数の販売チャネルの在庫数をShopifyの在庫へ反映したい方へおすすめです。
(例えば、卸や実店舗の在庫数もShopifyの在庫数に反映させたい方、など)
Shopifyから取り込んだ注文以外に、ロジクラで作成した注文(出荷情報)を出荷完了とした際に、Shopifyの在庫数をマイナスにします。
※②「shopifyの受注をロジクラ出荷時にshopifyの発送ステータスを発送済みに変更する」も一緒に有効にしてください
④ロジクラで入荷時にshopifyの在庫をプラスする
ロジクラにて入荷〜出荷まで管理し、Shopifyに反映されたい方へおすすめです。
ロジクラにて入荷完了とした際に、Shopifyの在庫へも入荷数を反映します。
受注発注や予約商品の販売など、実在庫より先行して販売在庫をShopifyに登録している場合、チェックを外してからロジクラで入荷することで、ロジクラの入荷数量がShopifyに反映されません。
⑤ ShopifyPOSの注文・販売実績をロジクラの出荷予定・出荷履歴に取り込む
Shopifyオンラインストアに加え、ShopifyPOSで販売した在庫がリアルタイムで連携されるので、在庫管理の効率を上げることが可能です。
ShopifyPOSとロジクラを連携する場合はチェックを入れた状態にします。
参考:7. ShopifyPOSの販売情報をロジクラに連携する
⑥ 連携を解除する
Shopifyとの連携を解除する際はこちらをクリックしてください。
続いて 2-3.Shopify連携:拠点設定 をご覧いただき、拠点の紐づけをお願いします。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。