対象ユーザー:ネクストエンジン連携サービスご利用ユーザー
※以下条件を満たした場合のみ入荷数がネクストエンジンに連携します
- ロジクラとネクストエンジンの商品マスタを連携していること
- ロジクラ連携設定にて「入荷時に入荷確定処理」をONにしていること
ロジクラで入荷した情報をネクストエンジンの在庫に連携することができます。
まずはロジクラで入荷をし、ネクストエンジンの在庫に反映されるかを確認します。
目次
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ロジクラで入荷をします
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入荷した情報がロジクラ在庫表に登録されます
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ネクストエンジンの在庫に連携されているか確認します
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入荷連携でエラーが発生したとき
Q.ネクストエンジンの在庫数を編集した時、ロジクラに自動で連携しますか?
Q.ロジクラの在庫数を編集した時、ネクストエンジンに自動で連携しますか?
① ロジクラで入荷をします
ロジクラの入荷方法は2つあります。
- 検品不要で入荷をする → 「入荷する」機能
- 要検品で入荷をする → 「入荷予定」機能
各機能のガイドをリンクしていますので、ご希望の方法を確認してください。
「入荷する」より入荷をする
入荷履歴の登録 〜管理画面から〜(1件ずつ登録)
入荷履歴の登録 〜アプリから〜(1件ずつ登録)
入荷履歴の登録 〜一括CSVインポート〜(2021年10月5日より対応開始)
「入荷予定」より入荷をする
入荷予定の登録 〜管理画面から〜(1件ずつ登録)
入荷予定の登録 〜一括CSVインポート〜
入荷予定の入荷処理 〜管理画面から〜
入荷予定の入荷検品・入荷消込 〜アプリから〜
② 入荷した情報がロジクラ在庫表に登録されます
③ ネクストエンジンの在庫に連携されているか確認します
ネクストエンジンのガイドを参考に、在庫が反映されているか確認します。
参考 ネクストエンジン公式ガイド:商品の在庫確認【商品マスタ管理】
入荷連携でエラーが発生したとき
入荷完了後、エラーが発生すると「お知らせ」にバッジがつきます。
お知らせを開くか、外部サービス連携ログからエラー内容を確認することができます。
以下のメッセージ内容の場合の対応方法をご案内します。
タイムアウトエラーです。ネクストエンジンで処理が反映されているかお確かめ下さい。
- エラー内容
ネクストエンジンサーバーが重く応答しない、時間がかかるものの、入荷連携が実行されている可能性もございます。
ネクストエンジンのサーバーから応答がなく、ロジクラでは判断できない状況です。 - 対応方法
- ネクストエンジンの入出庫履歴を確認し、入荷連携が完了しているか確認してください。
完了していた場合:ロジクラの外部サービス連携ログを削除してください。
完了していなかった場合:ロジクラの外部サービス連携ログからリトライを実施してください。
- ネクストエンジンの入出庫履歴を確認し、入荷連携が完了しているか確認してください。
以上で入荷の連携は完了です。
最後までお読みいただきありがとうございます。
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