自動で出荷確定されません。
該当の注文をロジクラのwebまたはアプリにて出荷確定処理をおこなっていただく必要がございます。
店頭受取の対応方法
①事前設定
shopify以外の受注の出荷確定でshopifyの在庫をマイナスするのチェックを外してください。
チェックが入っている場合、ロジクラにて出荷確定された際、Shopifyの在庫がマイナス処理されてしまいます。
※2022年6月現在の対応方法です、店頭受取分の出荷確定は在庫をマイナスしない機能改善を予定しております。
卸先への出荷などで、Shopifyの在庫をマイナス処理したい場合は、
その都度チェックを入れ出荷確定処理をお願いいたします。
出荷確定後、チェックを外すのを忘れないようお願いいたします。
②注文確認
店頭受取の注文はロジクラの出荷予定に取り込まれます。
店頭受取の注文は出荷タグに【店頭受取】とタグが付き確認いただけます。
③注文ステータス変更
ロジクラの出荷予定を、作業中にステータス変更ください。
※作業中へステータス変更を行わないとロジクラの在庫が確保されません
④受取り準備の通知(※Shopify管理画面から操作)
商品の受取り準備が完了後、
Shopify管理画面、もしくはShopifyPOS注文画面より、「受取り準備ができました」とお客様へお知らせ。
Shopify管理画面
ShopifyPOS画面
⑤店頭受け取り完了後
アプリから出荷確定処理、
もしくはロジクラのweb画面から出荷確定処理を行なってください
参考:【新機能】アプリでの出荷検品をスキップする機能ができました!
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
サインインしてコメントを残してください。