ロジクラで入荷した、もしくは在庫を登録したはずなのに、在庫一覧に表示されない場合に確認するポイントをご案内します。
目次
WEB管理画面
ログインするも在庫一覧に一切の在庫登録がない
ログインしているアカウントが正しいアカウントであるかご確認ください。
ロジクラ右上の設定より「会社情報」「メンバー一覧」を確認し、ログインしているアカウントが正しいアカウントかを確認します。
★ 会社からロジクラアカウント作成の指示があり、新規アカウント登録から始めていませんか?★
会社の在庫情報を複数のメンバーで共有する場合、既存のメンバーより招待いただく必要があります。
メンバー招待ではなく新規アカウント登録では在庫の共有はできません。
誤って新規アカウント登録をしてしまった場合、
- ロジクラサポートへ誤って作成したアカウントのメールアドレス再有効化をご依頼ください。
- ロジクラ右下にあるチャットからお問い合わせください。
- 既存のロジクラご利用メンバーへ招待のご依頼をお願いいたします。
- メンバー招待の手順はこちら:メンバーの登録 〜管理画面から〜
正しいアカウントへログインし在庫が表示されるか確認してください。
在庫一覧の詳細検索で対象の拠点が表示されない
ログイン中のアカウントの担当拠点を確認してください。
管理者の方のみ操作が可能です。管理者でない方は管理者へ確認依頼をお願いいたします。
メンバー名 > 編集 > 拠点に在庫を確認したい拠点名が表示されているか確認します。
担当拠点の変更方法についてはこちらのガイドをご覧ください。
在庫一覧の詳細検索よりバーコードで検索したところ在庫が表示されない
確認ポイント①
バーコードではなく品番、もしくは商品名で検索してみてください。誤ったバーコードで商品が登録されている可能性があります。
バーコード以外の情報で在庫が表示された場合、商品のバーコードを正しい情報に変更してください。
一見正しいバーコードで登録されているように見える場合、末尾や先頭にスペースが登録されていないか確認してみてください。
在庫一覧、商品一覧をCSVエクスポートし、メモ帳等テキストエディタで開くと実際に登録されているデータを確認することができます。
確認ポイント②
上記の手順で在庫を確認できない場合、商品と在庫の登録があるか確認します。商品一覧と在庫一覧をCSVエクスポートして確認してみてください。
商品の登録があるにもかかわらず在庫の確認ができない場合、在庫の登録がそもそもなかったか、在庫登録後に在庫データを削除された可能性があります。
商品の登録があれば在庫変動履歴を確認することができます。該当商品に在庫登録があったかをご確認ください。
商品の登録がない場合、新たに商品を登録し在庫の登録を行ってください。
商品削除のログ確認が必要な場合はチャットサポートよりお問い合わせください。
スマホアプリ
スマホアプリから在庫の検索をしたが、在庫数が「-」もしくは「0」と表示される
スマホアプリにログインした際に選択した拠点をご確認ください。選択した拠点はアプリトップ画面に表示されます。
在庫を確認したい拠点が異なる場合、アプリ右上にある歯車アイコンをタップし変更を行います。
「拠点変更」をタップし在庫を確認したい拠点を選択し「完了」をタップします。
拠点の選択肢に拠点が表示されない場合、メンバーの担当拠点設定 〜管理画面から〜 を参考にアカウントの担当拠点設定をご確認ください。
上記の拠点変更でも在庫が確認できない場合、在庫一覧の詳細検索よりバーコードで検索したところ在庫が表示されないを参考に、WEB管理画面よりCSVエクスポートしていただき全在庫データを確認してみてください。
いずれの確認方法でも在庫の確認ができない場合はチャットよりお問い合わせください。
在庫を確認できない商品バーコードをお送りいただけるとスムーズです。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。