対象ユーザー:スマレジ連携サービスご利用ユーザー
この度、スマレジ×ロジクラの連携機能がリニューアルされました!
これにより、店舗とバックヤード及びEC用の在庫ともリアルタイムで連動ができるようになり、過剰な在庫を持たずに販売機会を最大化するサポートが可能です。
スマレジリニューアルに伴い、現在ご利用中のスマレジ連携から新スマレジ連携への移行作業が必要となります。
リニューアル機能概要
第一弾リリース(2022年1月XX日リリース済み)
・ロジクラ、スマレジ双方向の入出荷連携
・スマレジの棚卸し、在庫増減をロジクラへ連携
・スマレジ店間移動への対応
第二弾リリース(第一弾リリース後に日程調整)
・ロジクラで引き当てされた数量が外部サービスの在庫をマイナスにする(有効在庫の確認)
新スマレジ連携の注意点
・新スマレジ連携で追加された機能を利用する場合、スマレジのプラン「リテールビジネス」のご利用が必要となります。詳しくはスマレジプラン表をご覧ください。https://smaregi.jp/price/
・旧スマレジ連携で利用できる機能(現在利用中の機能)を引き続きご利用される場合はスマレジ利用プランの変更は不要となります。
・ロジクラ×スマレジ連携オプションのロジクラご利用料金に変更はありません。(10,000円(税抜)/月)
移行作業について
移行作業前の確認
移行作業はロジクラ、スマレジで在庫変動のない時間帯に作業をお願いいたします。
(万が一双方に在庫変動があった場合、意図しない在庫連動が発生する可能性があります)
移行作業後は新スマレジ連携の仕様にともなった在庫連動を開始します。移行作業前に新スマレジのガイドを御読みいただくようお願いいたします。1.【NEW】スマレジ連携の概要
移行手順
- 現在ご利用中のスマレジ連携画面より「入荷時に入荷確定処理」をOFFにし「更新」をクリックします。
- 以下のガイドを参考に新スマレジ連携を開始します。
【NEW】スマレジ連携の設定をする
※拠点設定・商品連携は旧スマレジ連携の情報を引き継ぎますので、新たに拠点設定・商品連携をし直す必要はありません。
以上で移行作業は完了です。
★ポイント★
移行作業が完了したら、テストデータでの検証をおすすめします!
例えば、ロジクラから出荷→スマレジ連携先の店舗で在庫が減少するかテストしてみてください!
移行期間
2022年1月31日(月) ~ 2022年2月28日(月)
上記期間を経過しますと旧スマレジは利用できなくなります。
移行後の注意点
新スマレジに連携すると「連携解除」をすることができます。
こちらをクリックしますと旧スマレジ連携に自動で再接続されますので、連携解除はクリックしないようご注意ください。移行期間が終了すると旧スマレジも終了しますので再接続はされません。
万が一連携解除してしまい、旧スマレジで連携した場合はサポートにお問い合わせください。
以上になります。
ご不明な点がございましたらお問い合わせください。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。