対象ユーザー:スマレジオプションご利用ユーザー
※ スマレジ連携に加えてShopify連携をご利用の場合、ロジクラ入荷時にShopifyの在庫を増やすこともできます。
-
スマレジ連携の基本設定で、以下を確認してください。
- 「ロジクラで入荷時に入荷確定処理」にチェックが入っていること
- 拠点設定で、ロジクラ拠点とスマレジ店舗が紐付いていること
- 全スマレジ登録商品がロジクラに商品登録、スマレジ-ロジクラの商品連携が完了していること
-
ロジクラで入荷処理を行います。ロジクラの入荷方法は2つあります。
- 入荷実績を登録する方法
- 入荷履歴の登録〜管理画面から〜(1件ずつ登録)
- 入荷履歴の登録 〜アプリから〜(1件ずつ登録)
- 入荷履歴の登録 〜一括CSVインポート〜
- 予め登録した入荷予定に沿って消込、入荷検品・入荷処理する方法
- 入荷予定を登録する
- 入荷予定を入荷処理する
- 入荷実績を登録する方法
-
ロジクラ拠点への入荷数分、拠点連携しているスマレジ店舗の在庫数が増加します。
- スマレジの在庫変動履歴で入荷数分在庫が増えたことを確認できます。
スマレジの在庫変動履歴の区分は「WebAPI」と表示されます。
参考:在庫の動きを確認する(在庫変動履歴) - スマレジに入荷は作成されません。スマレジの在庫変動履歴をご確認ください。
- ロジクラで複数商品を入荷した際にスマレジと連携していない商品が含まれていた場合、連携している商品の入荷確定連携は成功します。連携していない商品は入荷確定連携に失敗しますが、ログに残りません。(スマレジ側の在庫が増加しているかご確認ください)
- 連携に失敗したログはロジクラの「設定」>「ログ」>「外部連携ログ」よりご確認ください。
参考ガイド:エラーメッセージへの対応~スマレジ連携~ - OMSやカートとの外部連携をご利用の場合、ロジクラの入荷した数量でOMSやカートの在庫数を増やすことができます。(通常の入荷連携と同様です)
# 外部連携 条件 1 Shopify連携 ・同一商品について、スマレジ-ロジクラの商品連携、Shopify-ロジクラの商品連携がされていること
・Shopify連携の拠点設定で、スマレジ店舗に紐づくロジクラ拠点を設定していること
・Shpify連携の基本設定で、「入荷時に入荷確定処理」にチェックが入っていること
2 ネクストエンジン連携 ・同一商品について、スマレジ-ロジクラの商品連携、ネクストエンジン-ロジクラの商品連携がされていること
・ネクストエンジン連携の基本設定で、「入荷時に入荷確定処理」にチェックが入っていること
3 CROSS MALL連携 ・同一商品について、スマレジ-ロジクラの商品連携、CROSS MALL-ロジクラの商品連携がされていること
・CROSS MALL連携の基本設定で、「入荷時に入荷確定処理」にチェックが入っていること
- スマレジの在庫変動履歴で入荷数分在庫が増えたことを確認できます。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。