対象ユーザー:スマレジ連携サービスご利用ユーザー
本ガイドはロジクラの操作になります。
目次
スマレジに連携するロジクラの拠点を確認する
ロジクラとスマレジでの在庫連携は、双方の拠点を紐づける必要があります。
まずはロジクラ内にある拠点がスマレジと連携させる拠点か確認します。
新しくスマレジと連携させる拠点を作成する場合は、以下のガイドから手順をご確認ください。
拠点の登録 〜管理画面から〜
※ロジクラのプランによりプランに内包される拠点数が異なります。(上位プランで3拠点まで内包、Liteプランの場合は1拠点の内包)ロジクラから拠点追加できない場合、担当者へお問い合わせください。
※スマレジで複数店舗と連携できるプランはリテールビジネスプランです。
外部サービス連携の初期設定をする
※事前にスマレジでロジクラアプリをインストールする必要があります。手順は2-1.スマレジ連携ご利用前の準備(スマレジ側)をご確認ください。
1. ロジクラ左メニュー 外部連携を選択します。
2. スマレジより「連携を始める」を選択します。
3. スマレジの画面が開きます。スマレジのアカウントでログインします。
4. スマレジログイン後、左上にある連携するスマレジアカウントが正しいか確認してください。
問題なければ、画面中央下部にある「許可」をクリックします。
5. ロジクラ外部連携の画面が開きますので、スマレジにスマレジのアカウントが表示されているか確認します。
6. 上記連携先をクリックし、スマレジ連携設定画面が表示されれば連携完了です。
以上でスマレジとの連携設定は完了です。
続いて、詳細の連携設定を行います。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。