対象ユーザー:スマレジオプションご利用ユーザー
※ スマレジ連携に加えてShopify連携をご利用の場合、ロジクラ出荷時にShopifyの在庫を減らすこともできます。
-
スマレジ連携の基本設定で、以下を確認してください。
- 「ロジクラで出荷時に出荷確定処理」にチェックが入っていること
- 拠点設定で、ロジクラ拠点とスマレジ店舗が紐付いていること
- 全スマレジ登録商品がロジクラに商品登録、スマレジ-ロジクラの商品連携が完了していること
-
ロジクラで出荷処理を行います。ロジクラの出荷方法は2つあります。
- 出荷実績を登録する方法
- 出荷履歴の登録〜管理画面から〜(1件ずつ登録)
- 出荷履歴の登録〜アプリから〜(1件ずつ登録)
- 出荷履歴の登録〜一括CSVインポート〜
- 予め登録した出荷予定に沿って、出荷検品・出荷処理する方法
- 出荷予定を登録する
- 出荷予定を出荷処理する
- 出荷を開始する 〜管理画面から〜
- 出荷確定〜管理画面から〜
- 出荷予定のオーダーピッキング/検品〜アプリから〜
- ※ その他、出荷予定に関するガイドは、こちらからご確認ください。
- 出荷実績を登録する方法
-
ロジクラ拠点での出荷数分、拠点連携しているスマレジ店舗の在庫数が減少します。
スマレジの在庫変動履歴で出荷数分在庫が減ったことを確認できます。
スマレジの在庫変動履歴の区分は「出荷」、受取先はロジクラの出荷先名が表示されます。
出荷のメモには「ロジクラ出荷」と記録されます。
参考:在庫の動きを確認する(在庫変動履歴)
ロジクラから出荷した商品が複数あり、そのうち1点でもスマレジと商品連携ができていない商品が含まれていると、1出荷すべての出荷確定連携が失敗します。
連携に失敗したログはロジクラの「設定」>「ログ」>「外部連携ログ」よりご確認ください。
参考ガイド:エラーメッセージへの対応~スマレジ連携~
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。