対象ユーザー:スマレジ連携サービスご利用ユーザー
データ連携について
「データ連携」とはスマレジの商品と在庫データをロジクラに取り込むものです。
すでにロジクラで商品登録済み、スマレジと商品連携済みの場合は商品情報の上書き更新はしませんが、在庫の上書きは行います。
※ 在庫表に在庫がない場合は、新たに在庫が登録され在庫表が作成されます。
スマレジで在庫調整を行った場合は「取り込む」をクリックすることでスマレジの在庫をロジクラの在庫に更新します。
商品を自動取込する際の登録可能な項目名は以下のガイドでご案内しています。
参考:<FAQ 商品連携>スマレジ連携の「商品を取り込む」ではどの項目が取り込まれますか?
※2022年1月現在、スマレジから取り込む商品を選択することはできません。すべての商品が取り込み対象となります。
注意事項
すでにロジクラに商品を登録している場合、商品が二重で作成される場合があります。
登録済みのロジクラの商品にスマレジの商品IDが登録されていない場合、スマレジの商品IDを所有する商品を別途、新規作成しますのでご注意ください。
ケース例:スマレジ連携開始前にShopify連携でロジクラを運用中。スマレジとShopifyの商品が共通の場合スマレジ連携から商品を取り込むと、スマレジの商品IDがロジクラに未登録のためスマレジに登録されている商品を新しくロジクラに作成します。すでにShopifyで運用中の商品と重複しないように事前にスマレジの商品IDを登録する必要があります。
・商品の自動取込を行う前に必ず以下のガイドをご確認ください。
<FAQ 商品連携>スマレジと商品連携を開始する前に注意するポイントはありますか?
操作手順
1. 外部連携 > 連携先一覧よりアカウント名をクリックします。
2. 「データ連携」タブを選択し「取り込む」をクリックします。
3. OKを選択します。
4. インポートが始まります。
※失敗した場合、「インポートログ一覧」のエラー数より失敗した原因を確認します。
エラー内容はエラーメッセージへの対応~新スマレジ連携~からご確認ください。
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。