対象ユーザー:Shopify連携オプションご利用ユーザー
本ガイドはロジクラメンテナンス中のShopify連携の動きと、メンテナンス終了後の対応方法をご案内しております。
目次
受注連携
メンテナンス中はShopifyからの受注取込、受注キャンセル連携は失敗になります。
失敗すると、Shopify側でリトライが行われますが、リトライ間隔はShopify側で設定されており、リトライをロジクラ側でコントロールできません。
(失敗後、48時間の間に19回リトライが行われると、ShopifyのAPIに関するドキュメントに記載されています)
【メンテンナンス後の対応】
- メンテナンス中の受注がロジクラに受注取込されていない場合、Shopify注文情報のタグ等を更新して受注取込してください。
参考ガイド:<FAQ 受注連携>ロジクラで、Shopify受注連携した出荷予定を削除しました。再度取り込みできますか? - メンテナンス中の受注キャンセルがロジクラ出荷予定から削除されていない場合、ロジクラに取り込み済みの出荷予定を削除してください。
参考ガイド:出荷予定の削除〜管理画面から〜
入荷連携、出荷確定連携
メンテナンス中はロジクラをご利用いただけませんので、ロジクラでの入荷・出荷をすることができません。
万が一、メンテナンス終了後に連携が失敗していることがあれば、以下のご確認をお願いいたします。
【メンテンナンス後の対応】
- 入荷、出荷ともに外部サービス連携ログに失敗したログが残ります。ログからリトライを実施してください。
参考ガイド:<FAQ 出荷連携>出荷確定連携がされません。どうしたらよいですか?(Shopify)
参考ガイド:<FAQ 入荷連携>入荷連携がされません。どうしたら良いですか?
ご不明な点はチャットよりお問い合わせください。
メンテナンスによりご不便をおかけしますが、ご理解いただけますと幸いです。
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