対象ユーザー:XTORM連携オプションご利用ユーザー
XTORM連携で発生するエラーメッセージ、対応方法、メール通知についてご案内します。
<目次>
1. エラーメッセージ一覧
設定 > ログ > 外部連携ログよりご確認ください。
# | タイミング | エラーメッセージ | 対応方法 |
1 | 入荷予定送信 |
入荷コード:[xxxxxxxxxx] 〇〇を入力してください。 |
・外部連携ログ > エラー詳細 [エラー修正]より、入荷予定編集へ移動 ・エラーメッセージで表示される項目を修正してください。 |
2 | 入荷実績受信 |
入荷予定が存在しません。 入荷コード:[xxxxxxxxxx] 入荷ID:[xxxxxxxxxx] |
・SGLに入荷予定送信した入荷予定の操作をご確認ください。以下の場合、入荷実績の受信ができません。 - 入荷確定して入荷履歴に移した ・SGLご担当者に、エラーメッセージの入荷IDを伝え、商品ごとの入荷数を確認、ロジクラで在庫調整をお願いします。
|
3 | 出荷予定送信 |
出荷コード:[xxxxxxxxxx] 〇〇を入力してください。 〇〇は■■文字以内で入力してください。 |
・外部連携ログ > エラー詳細 [エラー修正]より、出荷予定編集へ移動 ・エラーメッセージで表示される項目を修正してください。
参考:<FAQ 出荷予定連携(XTORM)>出荷予定の出荷先・購入先情報が原因で、出荷予定連携時が失敗した場合の対応方法を教えて下さい。 |
4 |
出荷予定送信 |
[出荷コード: xxxxxx]
|
・外部連携ログ > エラー詳細 [エラー修正]より、出荷予定 送り状発行編集へ移動 ・エラーメッセージで表示される項目を修正してください。 |
5 |
出荷実績受信 |
[出荷コード: xxxxxx] |
・ロジクラの出荷予定数とXTORMの出荷数が異なる場合に発生するエラーです。 ・SGLに出荷ID、種類IDを伝えて、出荷数、追跡番号の確認をお願いします。 (もし出荷予定の内容に修正があれば、出荷予定に戻し修正、出荷確定を行ってください) |
6 |
出荷実績受信 |
[出荷ID: xxxxxx]
SGLで出荷確定された出荷予定が見つかりません。SGLにお問合せください。 |
・SGLで出荷確定した出荷が、ロジクラの出荷作業中にない場合に発生するエラーです。 ・ロジクラで出荷予定を削除や、出荷確定して出荷履歴に移していませんか? ・SGLに出荷ID、追跡番号を伝えて、出荷先情報、出荷数の確認をお願いします。 |
7 |
出荷実績受信 |
[出荷ID: xxxxxx]
SKUが一致していません。SGLに分割して出荷実績送信をしていないかお問合せください。 |
・ロジクラからSGLへ出荷指示をした出荷に対し、個口割れが発生している可能性があります。 ・SGLへ個口割れの有無を確認してください。 |
8 |
在庫確認 |
品番:[xxxxxxxxxx] XTORMとの在庫数が一致していません。XTORM在庫数量でロジクラ在庫数量を上書きしました。 XTORM在庫数量:xx |
・ロジクラ、SGLで在庫のズレが生じており、XTORM在庫数量でロジクラ在庫数量を上書きを実行しました。 |
9 |
在庫確認 |
品番:[xxxxxxxxxx] XTORM在庫数が出荷作業中の在庫数量を下回ったため、ロジクラ在庫数量を上書きできませんでした。 XTORM在庫数量:xx
|
・XTORMの在庫数量が「出荷作業中」にある在庫数量を下回っています。現在出荷作業中にある出荷予定が欠品になる可能性があるため、出荷作業中の出荷予定の確認をお願いします。 - 参考:出荷予定の検索〜管理画面から〜 |
10 |
在庫確認 |
品番:[xxxxxxxxxx ] 種類ID:[xxxxxxxxxx]
|
・在庫表に在庫登録がされていない状況です。 ・SGLご担当者に、エラーメッセージの種類IDを伝え、在庫数を確認、ロジクラで在庫登録をお願いします。
|
11 |
商品連携 |
品番:[xxxxxxxxxx ] 種類ID:[xxxxxxxxxx]
種類名は160byte文字以内で入力してください。 |
・商品名と種類名の合計を全角80文字以内に修正してください。
|
上記以外のメッセージが表示されましたら、エラー内容をチャットよりお送りください。
その際、連携できなかった種類ID、入荷コード / 出荷コード、入荷ID / 出荷ID、受注番号など併せてお送りいただけますと調査がスムーズです。
2. XTORM連携の失敗ログの表示について
表示対象は以下の通りです。
- 入荷予定送信 / 出荷予定送信:入荷予定 / 出荷予定の最終更新日が150分前のデータについて、失敗の表示をします。
- 1件の失敗について、外部連携ログへ最大3件同一内容が表示されます。
- 入荷実績受信 / 出荷実績受信:受信タイミングで、失敗の表示をします。
3. 失敗が発生した場合のメール通知について
2 の失敗ログの表示タイミングで、会社情報 > XTORM連携拠点に登録しているメールアドレス宛にメール通知致します。
1メールアドレスの登録になります。複数の方に通知ご希望の場合は、お手数ですがグループアドレスの設定をお願い致します。
<support@logikura.jp>より送信いたしますので、受信できるようメーラーの設定をご確認ください。
複数件の失敗ログがある場合も、1通のメールで通知いたします。
以上、最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。