対象ユーザー:ネクストエンジン連携ご利用ユーザー
以下の図ように、ネクストエンジンからロジクラに受注取り込み後、ロジクラで出荷情報を編集し出荷完了とした場合、ロジクラで編集した内容はネクストエンジンに反映されません。
ロジクラで編集した出荷情報はネクストエンジンに反映されませんが、出荷確定連携は完了します。
仕組みとしては、ロジクラでは出荷情報そのものはAPIで送信しておらず、追跡番号(発送伝票番号)と発送完了のデータのみをネクストエンジンに送信していることになります。
※画像は商品点数の変更を例にしていますが、追跡番号(発送伝票番号)以外の項目をロジクラで更新してもネクストエンジンに反映されません。
ロジクラに受注取り込み後、受注内容に変更があった場合の連携方法については以下の通りです。
方法1
下記ガイドに記載の項目に変更があった場合、再度受注取り込みを行うことで、ロジクラの出荷情報が上書き更新されます。
参考ガイド:<FAQ 受注連携>ネクストエンジンで受注情報を更新して、再度ロジクラで受注取込をした場合、ロジクラの出荷予定は更新されますか?
方法2
上記ガイドに記載の上書き更新されない項目に変更があった場合、一度ロジクラの出荷予定を削除し、再度受注取り込みを行ってください。
- ロジクラの出荷予定を削除する 参考ガイド:出荷予定の削除〜管理画面から〜
※出荷予定が作業中にある場合、削除前に作業担当者へ作業ストップのご連絡をお願いいたします。 - ネクストエンジン受注伝票を更新する(ネクストエンジン管理画面から操作)
- ロジクラ設定>外部サービス連携>ネクストエンジンストアより、受注取り込みボタンをクリック
参考ガイド:ネクストエンジンの受注情報をロジクラに連携する - 更新した内容でロジクラに受注が取り込まれているか、出荷情報を確認する
以上になります。
最後までお読みいただきありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。