対象ユーザー:Shopify連携オプションご利用ユーザー
本ガイドは初めてShopify連携を開始する方へのご案内となります。動画を見ながら本ガイドをご確認いただくことで、スムーズにShopify連携を開始することができます。
まずは、Shopify連携設定動画をご覧ください。
※2022年8月に行ったメニュー表示の改善に伴い、外部連携のボタンが左側にあるメインメニューにあります。機能設定を展開すると表示される「外部連携」から連携を開始してください。
※2022年10月に外部サービス連携ページの改善を行いました。一部動画とデザインが異なる画面がございます。
動画でご案内した操作について
1. 連携を開始する(0:17)(動画と画面デザインが異なります)
Shopifyのストアと連携をします。
2. Shopifyの商品マスタを確認する(1:00)
ロジクラに商品連携をする前に、Shopifyの商品マスタがロジクラに登録可能な状態か確認します。
参考:<FAQ 商品連携>商品連携を開始する前に注意するポイントはありますか?
3. 商品を自動取り込みする(1:50)
こちらのガイド<FAQ 商品連携>商品連携を開始する前に注意するポイントはありますか?をご確認いただき、「運用状況に応じた商品連携のご紹介」に当てはまる方は、ガイドに記載の手順で商品登録→商品連携を行ってください。
上記ガイドをご確認いただき、自動取り込みで問題ない場合は以下のガイドを参考に、Shopifyから商品を取り込んでください。
参考:3-2.ロジクラにて「商品を取り込む」を実行する(Shopify)
参考:<FAQ 商品連携>Shopify連携の「商品を取り込む」ではどの項目が取り込まれますか?
4. 登録した商品を確認する(2:04)
左メインメニューより「商品」をクリックしてください。
参考:商品の表示 〜一括CSVエクスポート〜
参考:ロジクラの検索方法(商品/在庫/入荷/出荷)
5. 手順3. 商品を自動取り込みする(1:50)でエラーがあった場合(2:17)
画像右上にある「インポートログ一覧」、もしくは「設定 > ログ > インポートログ」からエラーを確認します。
エラー数をクリックするとエラー内容が表示されます。
以上で動画のご案内は終わりです。
初期設定が済みましたら、以下の順番で運用検証をお願いいたします。
- 初期在庫の登録
在庫の登録 〜一括CSVインポート〜 - 入荷連携
ロジクラの入荷情報をShopifyに連携する - 注文連携
Shopifyの注文情報をロジクラに連携する - 出荷確定連携
ロジクラの出荷確定情報をShopifyに連携する
以上になります。
ご不明な点がございましたらチャットよりお問い合わせください。
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