対象ユーザー:スタータープラン、スタンダードプラン、WMSプランご利用中のお客様
本機能の記録開始は2021年4月5日からとなります。記録開始以前に在庫を操作していても履歴には表示されませんので、過去の操作履歴を確認したい場合は入荷履歴、出荷履歴にてご確認をお願いいたします。
記録開始時点で在庫が存在している場合、初回の履歴に限り担当者を便宜上「システム」としております。以降、該当の在庫が変動すると実際の担当者の名前が表示されるようになっています。
目次
在庫変動履歴とは
1つの商品に対して過去の在庫変動を時系列で確認できる機能になります。
実在庫とロジクラの在庫数に差異がある場合の経緯確認や、追加発注タイミングの参考データとして活用、などの目的でご利用いただけます。
※管理者権限の方のみご利用可能です。
WEB管理画面 ログ > 在庫変動履歴 にてご確認いただけます。
検索項目
# | 検索項目 | 備考 |
1 | 商品情報(必須) | 検索値:商品名、種類名、品番、バーコード 種類(SKU)単位での検索となります。 |
2 | 拠点(必須) | 1拠点を選択。複数拠点の選択はできません。 |
3 | 期間 | 指定せず検索可能。期間指定する場合、開始と終了の設定必須。 |
4 | 処理区分 | 指定しない場合、全処理を表示。 選択肢:入荷、出荷、棚卸し、在庫移動、在庫調整 |
5 | ロット番号 |
ロット管理オプションをご利用の方。 |
在庫変動履歴の項目一覧
# | 項目 | 備考 |
1 | 作業日 | 在庫操作した日時 |
2 | 処理区分 | 入荷、出荷、棚卸し、在庫移動、在庫調整 処理区分について |
3 | 担当者 | 在庫操作を行なったメンバー名 |
4 | 商品名 | |
5 | 種類名 | |
6 | 品番 |
|
7 | バーコード |
|
8 | 変更数量 |
在庫操作した数量 |
9 | コード |
入荷時の入荷コード、出荷時の出荷コード |
10 | 拠点 |
在庫操作した拠点名 |
11 | 保管場所 |
在庫操作した保管場所名 |
12 | 有効期限 |
|
※CSVの項目一覧も同様です。
処理区分について
以下の操作はWEB管理画面とアプリの操作で記録されます。
各操作完了のタイミングで在庫変動履歴に記録されます。
- 入荷
- 入荷する、入荷予定、入荷履歴CSVインポートで入荷確定
- 出荷
- 出荷する、出荷予定、出荷履歴CSVインポートで出荷確定
- 棚卸し
- 在庫数を反映し、棚卸しを完了
- 在庫移動
- 在庫移動機能を利用して移動完了
- 在庫調整
- 在庫数編集を完了、スマレジからの在庫取り込みが完了
CSVエクスポート機能
1. 検索結果を表示してから「エクスポート」をクリックします。
2. エクスポート履歴画面に変わります。ページをリロードしてください。
3. ダウンロードの項目にアイコンが表示されます。アイコンをクリックするとCSVがダウンロードされます。
※CSVの項目については在庫変動履歴の項目一覧を参考にしてください。
以上になります。
最後までお読みいただいありがとうございます。
コメント
0件のコメント
記事コメントは受け付けていません。